※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
妊娠・出産

妊娠8週目で前回の流産経験があり、不安です。先週の検診で胎芽と心拍を確認しましたが、不安が消えず辛いです。同じ経験の方いますか?

現在妊娠8週目です!前回流産の経験があり、凄く辛い思いをしたので今とても不安です。先週の検診で胎芽と心拍を確認しました!前回の時は胎芽すら見えずそのままダメになってしまいました。今回は心拍まで確認出来たのですごく嬉しかったのですが前回の事が頭にひっかかって不安でたまりません。こんな事思うのは今の赤ちゃんに失礼ですよね(泣)でも不安で押しつぶされそうになります。同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も前回心拍確認出来ずに...
稽留流産になりました😭
現在妊娠同じく8週目です🎶

  • pipopo

    pipopo

    一緒に頑張りましょうね😍👏不安は尽きませんが、、😭

    • 11月4日
こぶちゃん

私も前回9週で、胎芽も確認できずに流産しました。
今はそのときと同じ妊娠9週に入ったところで、今のところ赤ちゃんは元気に成長しています(>_<)
でも不安でいっぱいです。ちょっとお腹が痛かったり、悪阻が軽くなると心配で心配で押しつぶされそうです😢
でも赤ちゃんを信じるしかないですよね!!

  • pipopo

    pipopo

    私も全く同じです😭悪阻がなくなった気がしたり、お腹が痛くなったりして不安で押しつぶされそうになります😫でも信じてあげなきゃですよね☺️💕お互い頑張りましょう☺️

    • 11月4日
mii◡̈♥︎

前回(今年5月)、7wで心拍確認後
9wの健診に行ったら心拍が止まって
しまっていて、稽留流産しました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

今回は6w7wと2週に渡り心拍確認
出来てますが、現在8wで
次回の健診が前回心拍停止が
判明した9wで同じ週数です。。

ましてや、私は1人目もそうでしたが
悪阻など妊娠初期症状が全く出ない
タイプなので、今現在も本当に妊娠
してるよね?ってくらい、妊娠して
いない時となんら変わりないです(>_<)

それもあってか、もしかしたら
またダメなんじゃ...と、来週
健診に行くのがとても怖いです。。

  • pipopo

    pipopo

    わたしも来週検診で怖くてしょうがないです😞前回は貰えなかった母子手帳が早く欲しいです😞
    まだ胎動もない時期だし不安だらけですが一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 11月4日
deleted user

わたしは前回心拍確認後に
自然流産でした( ˊᵕˋ ;)


不安ですよね。。
私の場合毎日つわりで
あっという間に安定期ですが
それでも不安は晴れません😢

だけどあの子が守ってくれると信じて
毎日お腹の子に話し掛けてます☺️💕

大丈夫ですよ!
きっと赤ちゃんは元気に育ってくれます(*´˘`*)♥

  • pipopo

    pipopo

    ありがとうございます😭💕今回の妊娠発覚が前回ダメだった子の予定日近くなのでわたしもあの子が戻ってきてくれたんだと信じます☺️💕
    元気に育ってくれますように🙏❤️

    • 11月4日
いのりん@義父母と同居

私も流産経験してます。
初めての妊娠が、心拍確認出来ずにお空に帰りました。
その次の子は、心拍もちゃんと見えていたのに、卵管で育っていたため、私の卵管と一緒にお空に帰りました。
3度目の正直で、今の息子に出会えました♥
流産を経験してると、本当に不安ですし泣けてきますよね…(´;ω;`)
いっぱい、励ましてもらいながら出産を迎えることができました。
pipopoさんの赤ちゃん、無事に育ちますように…
心から願っています。

  • pipopo

    pipopo

    今の息子さん、、無事に出産を迎えられて本当によかったですね😭💕妊娠、出産の奇跡を本当に痛感しています。ありがとうございます!!私も強い気持ちで頑張ります😭✊️

    • 11月4日
Gabu Chan

すごくわかります!
私も妊活を経て、一度赤ちゃんを授かりましたが5週目からこれ以上育たないことがわかり流産になりました。また2度目の妊娠の可能性が出たので、病院に行って採尿する際に出血してしまいました。先生にはまたダメかもしれないと言われ、家で泣きました。お盆前だったこともあり、次は2週間後に来てと、流産防止の薬をもらったものの、2週間が本当に長かったです。不安と前回の辛かったことが思い出されて頭がいっぱいで赤ちゃんのことを信じてあげられませんでした。お盆が明けて病院へ行くと、赤ちゃんの姿が見えました。元気に動いてて、涙が出たのを覚えてます。
そのあとも安定期に入るまでは結構気持ち的に不安定なことも多かったです。できるだけ、SNSなどの友だちの赤ちゃんの写真とかは見ないようにすることで自分のペースで過ごせるようになりました。不安で泣くことも多かったですが、旦那さんが「お母さんが赤ちゃんを信じてあげないとだめだよ」といつも言ってくれました。失う不安を知っているから、なかなか赤ちゃんに話しかけてあげられませんでした。安定期までも本当に長く感じました。ダメかもしれないと言われた赤ちゃんももう27週目。しっかりと育っています。不安じゃないお母さんはいないと思います。そんな中でも、気持ち的にストレスなく過ごせたら一番だと思います。

赤ちゃん、すくすく育つといいですね♪

  • pipopo

    pipopo

    やっぱり考えちゃいますよね😭わたしも不安で仕方なかったですが、やっと20wに入りました!!胎動も元気に動いてくれてます!!お互い頑張りましょう💓

    • 1月20日