※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

無痛分娩で出産された方、無痛にして良かったですか?また、周りの反応はどうでしたか?👶

無痛分娩で出産された方、無痛にして良かったですか?
また、周りの反応はどうでしたか?👶

コメント

わこ

こんばんは😌
一人目から無痛を選んだので比べようがないですが、無痛にしてよかったです!
周りからは痛めて産んでこそ~云々は言われませんでしたが、今年は無痛分娩に関する悪いニュースが多かったので心配はされてました💦

• Rmama

Rmama

無痛分娩のニュース本当に怖いです😭
    でも出産自体が命懸けですもんね、、
    やっぱ無痛良かったんですね!✨✨
    めちゃ悩みます😫😫
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 11月3日
yk

普通分娩の予定でしたが
33時間経っても進まず、促進剤打っても進まず、体力が無くなり無痛に切り替えました。
麻酔を入れた瞬間から陣痛が無くなり、そこからは余裕で笑えました。
お腹に違和感を感じて助産師さんを呼んだら全開で、すぐ破水し、吸引で生まれました。
次は初めから無痛にしたいと思っています。
デメリットは吸引になりやすいこと。お金がかかることです。
それ以外はメリットだと思っています。

• Rmama

Rmama

大変でしたね…😫‪‪💦‬お疲れ様です。
    私も決して安産ではなかったので、次こそ無痛に…!と思ってるんですが、、😅
    吸引って、どのくらいの時間で頭の形戻りましたか?🤔
    よくビョーンって伸びてる子見るので、ホンマに戻るんか?って思ってました😹😹

• 11月3日
  • yk

yk

吸引はあまり頭伸びませんでしたが、1週間も経てば分からなかったですよ😊
    どの子も必ず戻りますとお医者さんに言われたので、その辺は心配しなくて良いと思います⭐️

• 11月3日
  • Rmama

Rmama

そうなんですね☺️✨
    安心しました( ̄▽ ̄)✨
    ご丁寧にありがとうございます😌

• 11月4日
さくら

無痛分娩で出産しました✨
私の場合は家の近くの産院が無痛分娩しかしてない所だったので自然分娩の選択肢が無かったのですが、無痛分娩で良かったと思ってます。
分娩台で破水した時にパニックになってしまって全身が尋常じゃないくらい震えて、呼吸が上手くできなくなったりしたので、先生にも無痛じゃなきゃ産めてなかったかもしれないと言われたほどでした😱
周りの人は批判的な人はいませんでしたよ✨
唯一、実母にはお産の痛みを知らないと愛情が~などと言われましたが、そんなのは関係ないので気にしません😊

• Rmama

Rmama

私の親戚も実母も義母も無痛に賛成的ではなく、、(;;)「たった1日我慢すればいいだけよ!」って…😂😂😂ww
    やっぱ無痛分娩の方向で考えたいですね☺️👍✨
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 11月3日
さと

1人目無痛です。2人目産むとしても絶対に無痛でと決めてます。
私の病院は計画無痛分別ではなかったので、5センチまでは陣痛経験したし、産む時は麻酔を弱められたのでまあまあ痛かったです。それでもやって良かった!と思えます。
出産の痛みが怖すぎてそんななら産まないと思ってたので、無痛がなければ産んでないと思います…
あと実家が遠くて母も他界してるので産後の回復がいいのはとてもありがたかったです。

うちは出産経験のない妹だけあまりいい反応ではなく…笑 義母も羨ましい!無痛いいやん!って感じでしたし、2人目考えてる友達や新婚の友達にもどうだった?私もしたいー!ってめっちゃ聞かれます。

年配の祖父母世代には面倒なので無痛で産みますとか言わなかったですね(ノω`*)笑 あの世代はとにかく苦労してナンボ、紙おむつすら悪っぽいので。

産むのは自分だし、無痛って決めたのも自分だし、今後誰かに何か言われても気にしないと思います。

• Rmama

Rmama

これからの時代、痛くない出産が日本でももっともっと普及するといいですよね😌💕
    周りに無痛で産んだ子がいなかったので、とてもためになりました☺️
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 11月4日