※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2カ月の男の子、6キロで成長しています。混合で、母乳後にミルク100-120mlを6回与えています。母乳の出は少ないが、問題ないでしょうか。

あと1週間で生後2カ月になります。
同じくらいの月齢のママさん、
お子様の体重は今どのくらいですか?

うちは、男の子で、すでに6キロいきそうです。
産まれた時は3.6キロくらいでした。
この増え方は異常ですか?

ちなみに混合で育ててます。
母乳のあとに、ミルク100から120
一日6回前後あげてます。多いですか?
母乳の出はそこまで多くないと思います。差し乳で胸もはりません。つまめばピューと出るときや、子供に吸われた時に多少たれる時はあります。

コメント

0007💖

普通だと思いますよ!

うちは3300台で生まれて
昨日で2ヶ月ですが6700ありました😱

  • ぽぽん

    ぽぽん

    ありがとうございます。なんだか最近物凄く肉付きが良くなっていて、太り過ぎなのかと思いました💦

    • 11月3日
ぺぺ玉

2ヶ月で体重はだいたい2倍になるので
良い感じで増えてると思いますよ!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    よかったです!安心しました!
    かなりプクプクなので😅

    • 11月3日
ありmama

2900gで産まれた息子は2ヶ月で6キロ近くになりましたよ😁✨
それから1ヶ月1キロペースで大きくなり、寝返りやずり這いなど動くようになったら体重が落ち着きました💕
ちなみに完母で育ててます✨
ミルクではなかったので、大それたことは言えませんが、その量で問題はないと思いますよ🍼

  • ぽぽん

    ぽぽん

    動くよーになったら落ち着くのでしたら良かったです!このままの量で様子見てみます♪

    • 11月3日
いぶまま♡

ちょうど生後2ヶ月です。
生まれた時は3600、今は5500程だと思います。
混合で、ミルクは1日にトータル180前後足してます。
私も母乳の出が悪く40程度しか出ませんが、なんとかなってます(^^;;

  • ぽぽん

    ぽぽん

    母乳量はどーやって測っていますか??

    • 11月3日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    母乳外来で哺乳測定して貰ってます。
    できれば完母になりたいので、割とギリギリの量でミルク足してます。

    • 11月3日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    母乳外来で測定できるのですね!
    私も今度行ってみます!
    私も完母とはいかなくても、
    もー少し母乳出てほしーです。
    ミルク、一日トータル180だとだいたい何回くらいあげてますか?

    • 11月3日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    今は、日中と寝る前の4回あげてますが就寝前以外は飲みきらないことが多いです💦

    • 11月4日
ち。(21)

2760で生まれましたが(明日で二ヶ月)
5800くらいありました😋
完ミです。