※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
その他の疑問

25歳のものです。ご相談なのですが、親友の結婚式にご祝儀ってみなさん…

25歳のものです。
ご相談なのですが、親友の結婚式にご祝儀ってみなさんならいくら渡しますか?
入籍したときに結婚祝いとして2万のホットプレートをあげました。なのでご祝儀は5万ではなく3万でいいかなと思うのです、、
結婚式はこれからです。

ちなみにわたしは入籍だけして式はあげてません。
わたしもわたしで親友に空気清浄機をもらいました。

コメント

ひま

3万で良いと思います

• momomo

momomo

ありがとうございます( ;∀;)みなさんやはり3万が多いですよね(´・_・`)!

• 11月3日
🌵♡♡♡

えー!全然3万でいいと思いますよ!☺️今は3万が普通だと思います!!💓
ちなみに私も友人の結婚式は3万だったし自分が結婚式した時も友人は全員3万でした👌☺️

• momomo

momomo

やはりそうですよね( ;∀;)ありがとうございます😊なんか深く考えるのやめました(笑)3万にします(๑>◡<๑)

• 11月3日
佳耶

いつも友人は3万しか包んでません(^^)兄弟やイトコには5万包みました(^^)

• momomo

momomo

家族だったらやはりそのくらいですよね😊親友となると考えました( ;∀;)ありがとうございます😊

• 11月3日
晴晴

夫婦で参加するのですか?
あーちゃんさん一人での参加なら3万で良いと思うのですが…

• momomo

momomo

わたしひとりです!3万で考えてみたいと思います( ;∀;)ありがとうございます😊

• 11月3日
みそしる

あーちゃんの話の感じでは、3万円でいいんじゃないかなと思いました😊

どれくらいの友情関係かにもよりますがご祝儀って気持ちの問題だと思うので、プラス2万で自分の生活が厳しくならないなら私は5万入れると思います!でもすごく仲良い親友だったら、です。笑

• momomo

momomo

生活は正直余裕はありません!(笑)親友なので保育園の頃から高校までずっと一緒でした(笑)でも3万で考えてみたいなと思いました(๑>◡<๑)ありがとうございます😊

• 11月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ひとり参加なら三万でいいですよ(^-^)
ご夫婦なら五万ですか☆

• momomo

momomo

旦那は参加しません^ ^でも旦那もわたしの友達知らないわけではないので2万出すよって言ってくれてます( ;∀;)みなさんの意見を参考できてよかったです!ありがとうございます😊

• 11月3日