※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

化学流産後、陽性反応が出た場合の経過や処置について教えてください。

化学流産について質問です。
昨日で6w、前の検診までで胎嚢がまだ見えてなかった状態でした。
おとといから少し出血し始め、昨日鮮血が出たので、かかりつけ医が休診のため、別の産婦人科を受診しました。
出血もどんどん増え、そこで尿検査したところ、25IUがマイナスとのことでした。
妊娠反応は全くないと言われ、もう流れてしまっているとの診断でした。
帰宅してからも出血量は増え、血の塊や皮のようなものも数回出たので、流産という診断には納得でした。
ただ、妊娠反応が全くないということがちょっと納得いかず、今日の夕方やってみたところ、1週間後から使えるタイプのもので、すぐに陽性ラインが出ました。
終了線よりは薄かったですが、ラインはしっかりと出ました。
出血から見ても化学流産は間違いないと思うのですが、陽性反応はいつ頃まで出るものなのでしょうか。
また、なぜ、産婦人科ではマイナスと言われたのに、反応があるのでしょうか…。
昨日行った産婦人科では、内膜がかなり厚いままだから、1週間後にきれいになったか見せてね、とのことでしたが、周りがお腹の大きい妊婦さんや、赤ちゃんばかりだったため、かかりつけ医の不妊治療のクリニックに今度は行くつもりです。
手術にならないかと不安です…。
まとまりませんが、化学流産後、陽性反応が出たという方、どのくらいで出なくなったのか、どのような処置などがあったのか、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ノナ

こんばんは!
私は二ヶ月前に化学流産した者です!
検査反応でクッキリ陽性が出て嬉しかったとたんに出血…焦るしショックで不安でたまりませんでした。
私は、出血が1週間程してから、検査薬したらすでに陰性でした。人によっては、しばらく陽性が出る方もいらっしゃるようです。出血がおさまってから再度受診したところ、エコーでもうキレイになくなってるから、処置はしなくて大丈夫との事でした!

  • yurie

    yurie

    そうだったんですね、お辛い記憶を思い起こしてすみません😣
    出血始まって2日目だったので、陽性反応出ることも仕方がないのかな、とも思いつつ、産婦人科で全く反応がないと言われたのが気になって…💦
    明日がかかりつけ医の受診日(胎嚢確認のため)なのですが、受診した方がいいのか、朝電話で聞いてみようと思います。

    • 11月3日
  • ノナ

    ノナ

    かかりつけには、一度行かれた方がいいですよ!子宮の状態も見てもらった方がいいと思います!子宮の中に残っている場合は、違う処置が必要みたいなので!

    • 11月3日
  • yurie

    yurie

    やっぱりかかった方がいいですよね。
    昨日行ったところでは、1週間したら、子宮内の様子を見せて、とのことだったので、明日行っても仕方がないのかな?とも少し思ってしまっていて…。
    混んでいるクリニックなので、今の調子悪い状態で数時間待つのも少ししんどくて、悩んでしまっています💦

    • 11月3日
  • ノナ

    ノナ

    今の状態と1週間後の状態でもまた違ってくるので…私は出血してすぐ行って、出血が終わってからまた来てねと言われていきました。
    今の体調で行くのは、しんどいですよね…予約できるところだと待ち時間も少なくていいのですがね…

    • 11月3日
  • yurie

    yurie

    そうですね、かかりつけ医にも、前半と後半の様子を見せた方がいいですよね。
    予約はできるんです…が、それでも待つんですよね😓
    9時半の予約で行っても、呼ばれるのが10時半、終わるのは11時近く…なんてことはしょっちゅうです💦
    時間が遅くなると座れないくらい人が溢れることもあり、明日は祝日明けなので、どれだけ待つのかと恐ろしいです。。。

    • 11月3日