※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

子どもの飲みムラが気になるが、大丈夫でしょうか?他の子より少ないようで心配です。

今日で4ヶ月になります。うちの子は本当に飲みムラがあって、ここ2日は740.760ほどしか1日に飲みません💦飲む日は950とか飲みます。一回の量も80とか、100とかで満足してしまう日もあります。体も大きくすでに8キロ越えています。量が少なく飲んだ時もお腹空いたと早めに泣くこともなく、3時間半とか空きます。うちの子よりも小さいのに皆もっと飲んでるみたいだし、大丈夫なのでしょうか?

コメント

みー

うちの子も4ヶ月の時100ぐらいしか飲んでくれなくて、しかも泣かないから4時間あけられるんですけど、体重が少なかったので3時間おきにあげてました。
徐々に飲める量が増えたので、今は160~200を4時間おきに飲みます。
ちなみに、体重はまだ6㎏ちょっと😢
基本体重がちゃんと増えてれば問題はないとおもいますよ😊

• めるく

めるく

体重はちゃんと増えているみたいです。体の割に少食なので心配に鳴ってしまいました。お腹も前みたいにポンポコリンにならなくなったし💦体重増えてれば問題ないんですね。

• 11月3日
  • みー

みー

最近気がついたのですが、途中で飲んでくれなくなったら湯煎にかけて温めるとまた飲んでくれたりします🍼
    たまたまなのかもしれませんが…

• 11月3日
  • めるく

めるく

私余ったやつが勿体なくて、1時間後とかに湯煎してあげたりしてます😓それで飲まなかったら捨ててます。同じような方がいて、ホッとしました💦

• 11月4日
麦

体重が増えてればいいと思います!
うちも200を5回と+母乳も結構飲んでるくせに6.5キロと全く体重増えないです😭
食べても太らない夫に似て基礎代謝高いんだろうな(笑)
どうせ来月から離乳食ですし(笑)お腹すいたと泣かないのなら大丈夫だと思いますよ💓☺️

• めるく

めるく

すごく飲むんですね!!うちは体重は大丈夫そうです。うちは低燃費なんでしょうか😢お腹も前に比べるとポンポコリンにならなくなりました。

• 11月3日
  • 麦

低燃費でも体重そんなにあるなら私なら絶対ほっときます!(笑)
    健康な印です♪
    うちは大きく生まれたのに不思議です🤣というか、びっくりするほど筋肉質で、他の子達より遥かに大きな声で泣いたり、運動量も半端なくて、飲んだ端からカロリー消費してる気がします😂燃費悪くて逆にうちの子の方がおかしいです(笑)
    不安なら、予防接種とかで小児科に行った時にでも、聞いてみるといいですよー♪きっと全然大丈夫だと太鼓判押されると思いますが🙆✨

• 11月3日
  • めるく

めるく

うちとは逆のタイプなんですね!!今も160飲んで満足して寝てしまいました😭今度4ヶ月検診なので聞いてみます!

• 11月4日