※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A..cha-------n♡
その他の疑問

最近義兄のところに子供が生まれました。使ってなければハイローラック…

最近義兄のところに子供が生まれました。

使ってなければハイローラックやバンボなど譲ってほしいと言われ譲ることになりました。

同県内同士で電車で1時間半ほどの距離ですがお互い車がありません。
譲るものがラック、バンボ、お食い初めの食器、スイマーバ等あり電車で届けることも出来ないのでレンタカーor宅急便と検討しており、主人も私もペーパードライバーのため宅急便がいいかな、と思っております。

この場合着払いで送るのは失礼になりますか?

同県内同士ですがやはり宅急便だと2000〜3000円はかかるようです。
正直、譲ってあげるのは構わないのですがラックに関しては息子がまだラックでご飯を食べているのでラックがなくなれば代わりのイスを購入しなければなりません。
最近よくこぼされてお手入れも大変なのでゆくゆくはラックも不要だなと思っていたので譲ることに賛成したのですが、送料もすごいかかるしまたイスも買わないと行けないので出費がかさむので着払いで送るとお願いしようかな、と悩んでます(つД`)

うちの子が生まれた時もお祝い1万円と服をプレゼントしてもらったので同じようにお祝いもあげるつもりです。

みなさんの意見を聞かせてください★

コメント

C

わたしなら、元払いで送ります!

ラックはやめといたらどうですかー?

• ♡A..cha-------n♡

そうですね…ラックはやめとこうかとも思うのですがもう貰う気満々なんです(つД`)

• 11月4日
ゆうまこ

旦那さんからお兄さんに聞いてもらってはいかがですか?

ただで譲るなら全然着払いでも喜ばれると思いますよ。

旦那に聞いてもらいたいのに旦那も実兄なのに聞きにくいのか聞いてくれないんです。
    タダで貰う気満々ですし、タダで譲るのはいいのですがせめて送料だけは…と思うのですが…。
    旦那にもう1度言ってみます★

• 11月4日
my

譲って欲しいと向こうから言われたなら
着払いで送ってもいいか1度旦那さんに聞いてもらったらいいと思います♡
元払いなら私なら送りません(笑)
フリマなんかでも売れる物ばかりですし、なんであげるのにわざわざこっちがお金払わなきゃいけないのか???って感じです😅

そうですよね…。
    生まれる前に譲れるものあれば譲りましょうか?とこちらから話したのは確かですがもうタダで譲ってもらう気満々で(笑)
    取りに来る気もなければ送ってくれるのもいつでもいいけど?的なかなり上から目線なのでちょっとどうなのかな…と思ってしまいました(´;ω;`)

• 11月4日
ママリ

譲る側なら、いつでも取りに来て!とだけ言えば良くないですか?
そしたら、普通なら相手が着払いで送ってー!と言ってきそうな気もするのですが…💦

送る側が悩む所じゃないと思います💦

取りに来る気もないし送ってくれるのも別にいつでもいいよ!と言う上から目線なんです(´;ω;`)
    なんで譲ってあげるのにこっちばかり手間とお金かけないといけないのか…と思ってしまいました(つД`)

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ず…ず…図々しい…‼︎‼︎
    私なら『大きいものの梱包の仕方がイマイチ分からないし、送料が結構かかるみたいだから、もうこれ取りに来てくれる人に譲るわ〜✋そっちも自分達で好みの新しいものを買ってあげる方がエェやろ〜?バンボならお祝いで新しいのプレゼントするし〜!』とでも言っちゃいますね(´;ω;`)スイマーバ等軽いものは次会う時に手渡しで良いと思います💦

なんか…御主人もハッキリ言ってくれないし地味にストレスですね💦

• 11月4日
ママリ【・∀・】

取りに来るのと着払いで送るのはどちらがいいか、と二択で旦那様からお兄さんに聞いてもらっていいと思いますよ♪
購入すれば着払い以上の金額するものを譲り受けるのですから、取りに来るにしても郵送にしても先方が手間をかけたり送料を負担するのが当然かと思いますので(o^^o)

なんかこっちが譲ってあげるのに使ってないいらないものをもらってあげる、という感じで上から目線でタダで貰う気満々なんです(´;ω;`)
    旦那にお兄さんに聞いてと話したのに旦那も言いづらいのか話してくれなくて…。
    なんか譲るのもめんどくさくなってきちゃいました(笑)

• 11月4日