※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこぶちゃ
妊活

夫婦生活が疎遠で、二人目を考えるが関係が冷えている。子育てや仕事で疲れているため、どうすればいいか悩んでいる。

夫婦生活について質問です!
そろそろ二人目がほしいなぁと思っているのですが、娘を妊娠したとわかったときから今日までの約2年弱、1度も仲よししていません。

夫はもともと積極的に誘うタイプではないし、私も仕事と育児の疲れでその気になれませんでした(´Д`)

しかし、二人目が欲しい気持ちは夫婦ともにあるのです。
先程買い物先で兄弟を連れたママさんを見かけて夫が、「みんなどうやって二人目以降の子作りしてるんだろ?」といいました。私も同じ気持ちです。
今はダブルベッドに川の字で寝ています。

みなさん、お子さんがいる状態での夫婦生活はどのようにされていますか?

コメント

ちゃーちるん

子供が寝たすきに、布団の中で広い場所みつけてしていましたー
たまに起きちゃったりがあって、その時は中断していました(笑)

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

コメントありがとうございます!
    布団の中の広い場所!
    うちの子黙っててもすぐ起きるのでいつも中断になりそうです(笑)

• 11月3日
yuxnoma

うちはまだ子どもが小さいので
シングルに子どもを寝かせて
夫婦でダブルベットで寝てます。

なので隣で子どもが寝ている状態です。

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

私も子どもが10ヶ月になるくらいまでは別に寝かせたりも出来てたんですが、私がその気になれず、今は子どもがママがそばに寝てないとすぐ起きちゃう状態でなかなか難しいです(>_<)

• 11月3日
siho.rio.mio

ベビーベッドで寝ているので自分たちのベッドでした。
大きくなってからは、祖母と寝ているので自分たちの部屋でって感じです^^

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

ベビーベッドで寝てくれたり、他の部屋で寝てくれれば安心して?できますね!笑
    うちはベビーベッドに置いた瞬間に起きる子で(T_T)

• 11月3日
C

うちは5年なかったでーす。
旦那は子供の為に渋々頑張りました!笑
わたしはノリノリでした!

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

上には上が‼勇気付けられました!
    私もがんばりますo(^o^)o

• 11月3日
❤︎S.H❤︎

私はセミダブルに3人寝てます!
息子私旦那って形で!
ヤるときは息子が寝た後やってました!
たまに隣でゴソゴソ動いてたりしてましたけどそれでもヤッてました😂

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

私も娘と場所変わってみようかな…。
    いつも娘と寝落ちしてしまうけど(^^;

• 11月3日
  • ❤︎S.H❤︎

❤︎S.H❤︎

私は旦那とくっついて寝たい派なので息子は壁側にしちゃってます😅

• 11月3日
  • うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

ステキです☆
    私も知らないふりしてとなりに寝てみようと思います!

• 11月3日
食欲が止まらない❗😵

友達は リビングで 二人目😍💒って言うていました😉

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

リビングで‼
    3人暮らしなので、できなくはないけどなんか恥ずかしい(*´-`)

• 11月3日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

友達は 中古の一軒家です🍀

• 11月3日
  • うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

うちは戸建てのアパートです!
    リビングでそこまでの雰囲気に持っていくのが課題です(笑)

• 11月3日
森アキナ

私も約一年半ぶりに二人目を考え頑張っています!
私から言いだしましたが、雰囲気作りもなく…。
直球でそろそろ二人目作ろうよー、今日排卵日付近だから仲良くしようよー、って言ってます(笑)
因みに旦那からの誘いは今のところ無いです😂
今はタイミング見て月4.5回頑張っています!!
娘を挟んで布団敷いてますが、隣で普通にしています。
たまにむくっと起きちゃいますが…寝たふりしてます(笑)

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

お返事遅くなってごめんなさい。
    直球で誘ってるんですね!うちもそのパターンになりそうです…。
    というか実はこれまでも何度か誘ったのですが、スルーされたのでどうしたらいいものか(^^;
    娘が横にいても、夫にスルーされても私が頑張るしかないですね!

• 11月4日
池

本当に自分たちも同じ状況、気持ちで共感したのでコメントさせていただきます😭
うちの夫は1人目の子作りする直前に知人の結婚式が2組あり、お一方の結婚式に夫婦で出席した時に子連れで出席されてた知人に会い、子供が欲しい気分が高まったのかその夜そういう雰囲気になりました。
今回2人目は何歳あける?とコウノドリのドラマを一緒に見ながら話しかけたらちょうど夫も考えていたようでタイミングの話など負担にならないよう説明してみました。
どう夫婦生活を実行したかを友人に聞いたら、ホテル(温泉旅館とか旅行先で泊まったりする普通のホテル)に行った先でと聞いたのですが、タイミング合わせて泊まりに行けないのでうちは寝室以外の場所(リビングか子供部屋?)で生活感出ないように電気を消して行うとかかな?と勝手に考えてました🔆
ベッド上の子供の隣では起きたらとか気が気じゃないような気がして……🤣もしくはその時だけ子供をベッド以外の場所で寝かせてベッドで行うか……とかですかね?笑
排卵日検査薬使っていつかいつかとドキドキしてます😱😱

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

共感してくださって嬉しいです!
    子どものとなりでは気が気じゃないですよね(>_<)やっぱり違う部屋かな…どんな環境が一番いいか夜な夜な考えちゃいます(笑)
    お互い二人目に向けて頑張りましょうo(^o^)o

• 11月5日

とても共感したのでコメントさせていただきます💦

うちもお互い二人目を望んでるものの、そういう雰囲気にならず悩んでいます😣

最近は私たちの間に息子が寝たがり、息子を寝かしつけているうちに私たちも寝落ちしてしまい、夫婦の時間すらなくて寂しいです😣

私としては2歳差希望で、密かに基礎体温を測り、葉酸のサプリメントも飲み始めたところなのですが、その基礎体温を測る姿が旦那のプレッシャーになってしまったのか誘われなくなった気がします😔

旦那ともちゃんと二人目の話しなきゃな〜とは思うのですが、なかなか話出せず💦時間ばかりが過ぎてしまうので焦っている自分も居たり。

今夜あたり勇気を出して誘ってみようかなと思ってます👊💦

二人目妊活の壁がこんなに高いとは思いませんでした😭

• うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

共感してくださって嬉しいです!
    焦りますよね…。やっぱり自然な流れを期待するんじゃなく、1度ちゃんと話し合ったほうがいいんでしょうか…(>_<)
    うちは子作りに限らずスキンシップとしての仲よしもなく本当に寂しいです。
    二人目の壁、高いですね…。
    お互い頑張りましょう!
    今夜の検討を祈ります!!!

• 11月7日

退会ユーザー

昨夜も息子寝かしつけながらいつも通り寝落ちという結果になりました😭💦
    やっぱり二人目妊活について話し合った方が良いのかな〜と思いつつ、怖くて話出せずです😓

• 11月8日
  • うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

寝落ちしちゃいましたか…。でもわかります。そうなりますよね。
    話し合いしたところで…って気持ちもあるし葛藤です(>_<)
    話し合いして旦那さんにプレッシャーになっても困りますよね。

• 11月8日

退会ユーザー

そうなんですよ😓
    基礎体温測るのも辞めた方が良いのかなって悩んでます💦
    もうすぐ結婚記念日があるのでその時にでも重くならないように気を付けつつ、二人目そろそろ欲しいねって言ってみようかと思います👊💦

• 11月8日
  • うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

旦那さんが起きる前にこっそり測るのはどうですか(*´∀`)
    話し出すきっかけがあれば自然に話せそうですね!
    私はそのうちクリスマスプレゼント何がいい?って聞かれたら二人目!って答えようかと思ってます(笑)

• 11月8日

退会ユーザー

体温計音が出ちゃうので気付かれちゃうんです😭💦
    でもやっぱり基礎体温大事ですよね😣
    クリスマスプレゼント作戦良いですね👍✨笑
    参考にさせてください😍

• 11月8日
  • うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

体温計ピピピって鳴りますもんね。
    私は基礎体温ガタガタなので測らない派なんです(^^;一人目も病院でタイミング見てもらって授かったので。参考にならずすみません💦
    クリスマスプレゼント作戦どうぞ使ってください(笑)

• 11月8日

退会ユーザー

私も計測時間も定まらないし、測っても本当に??って思う体温だったりでガタガタなんですよね😭💦
    二人目は穏やかな気持ちで妊活するのが目標なので基礎体温測るの一旦辞めてみます😂

• 11月8日
  • うめこぶちゃ

うめこぶちゃ

不安ばかりで考えるとキリがないですが、お互いに穏やかな気持ちで妊活しましょう(^_^)

• 11月9日

退会ユーザー

そうですね☺️
    お互い1人目との時間を大切にしながら穏やかに妊活しましょ🤗

• 11月9日