※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuki
お金・保険

docomoからLINEモバイルに変えると料金はどれくらい安くなりますか?Apple IDのアドレス変更方法を教えてください。操作が苦手で不安です。要注意点も教えて欲しいです。

docomoからLINEモバイルに変えた方
どれくらい安くなりましたか?

またApple IDがdocomoのアドレスなんですけど
Apple IDの変更ってどのようにやるのですか( ;∀;)?
携帯操作など疎くて全然分かりません☁︎

変える前にこれやっといたほうがいいよ!など
あれば教えて頂きたいです(>人<;)

コメント

海月

ドコモでシェア組んでました。
私は1人では7000円くらいでした。
LINEモバイルの3gプランにして
通話料もいれて3000円位でした。
iPhone6が壊れたので
iPhone7に変えるためLINEモバイルから今はソフトバンクにしてます。
乗り換えのキャンペーンや学割などがあり、今は4000円ほどです。

バックアップは絶対必須ですね。
iCloudかパソコンで行えます。
今のApple IDとパスワードが
分かっていてバックアップがとれていれば移行はスムーズかなと。

メールアドレスは変わってしまいます。

外でのインターネットはかなり
遅くなります。

LINEなど絶対なくなったら困るアプリは個別でアカウント作成して
バックアップしたほうがいいですね!

格安SiMはショップがないので
自己責任で自分で全てどうにかしないとです(´×ω×`)
周りに詳しい人がいない場合は
au、ソフトバンク、ワイモバイルなどで手を打った方がいい場合もありますよ( •̤ᴗ•̤ )

  • fuki

    fuki

    返信ありがとうございます(^人^)
    docomo→LINEモバイル→ソフトバンクと乗り換えたのですか👀❓

    Apple IDとパスワードは分かっているのですが、@docomo.ne.jpのアドレスなので変更が必要ですよね?
    その変更の仕方がよく分からないのです( ;∀;)
    iCloudからサインアウトしようとすると、データが消えますみたいな表示が出るし☁︎

    ネットの速度はそんなに落ちるんですか?

    LINEなどの個別のアカウント作成というのも、どういう事でしょうか?

    質問攻めすみません(>人<;)

    • 11月4日
  • 海月

    海月

    返信おそくなってしまいすみません。
    その順番で乗り換えしました。

    MYAppleIDってサイトで変更できます。
    実際しなくても、メアドとパスワードの組み合わせがあっていれば
    バックアップから新しい機種に復元できます。
    が、パスワードがわからなくなっちゃったときなどメール宛にリセットの
    URLが届くので
    AppleIDのメアドは@gmail.com
    @icloud.comなどパソコンでも
    受信できるものにしておくのが
    いいです。
    私個人的にはメインのメアドは
    gmail使ってます。

    ネットのスピードは時間帯にもよりますが夕方の買い物の時に調べたいものがあるとイラッとしちゃう感じでした。自宅は光を引いているので
    問題なかったです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

    LINEも設定の中に
    アカウントという項目があり
    そこもメアドとパスワードを
    いれておくと
    新しい携帯にしたときなど
    復元がうまくできなくてラインが
    ひきつげなくなったときに
    メアドとパスワードをいれると
    トークは消えますが、友達、グループはそのままです(❁´ω`❁)

    格安SiMはショップがないので
    自己責任の部分が大きくなるので
    詳しい人が近くにいないと
    大変かもですー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 11月7日
  • fuki

    fuki

    こちらも返信大変遅くなりすみません( ;∀;)
    My Appleというサイトで変更するんですね☝️!
    変更の前にサインアウトするものが何個かあるみたいで、iCloudをサインアウトしようとすると データが消えます みたいな表示が出ますが、気にしなくて良いのですか(>_<)?

    とりあえず@docomo.ne.jpで登録していたものは、gmailなどに変更しておいた方がよさそうですね😭💦

    私の地域は幸いにもLINEモバイルの直営店?みたいのがあって、店員さんが居たので多少は何とかなりそうです◎

    • 11月11日
  • 海月

    海月

    バックアップがまず1番ですよー( •̤ᴗ•̤
    パソコン、iCloudどっちもとっといたほくがいいです。
    消えちゃうときと消えない時があるんですよねー
    消えちゃう前提で進めた方がいいです。
    写真などは
    さらにGoogleフォトなどで
    いくつも保険かけてバックアップしてます。

    窓口あるのはいいですねー!
    でも持ち込み機種だと対応してくれない場合とかあるので
    どこまでたすけてくれるか聞いた方がいいです(❁´ω`❁)

    • 11月11日
  • fuki

    fuki

    今まで消えたことはないけど、消えるってよく聞きますもんね☁︎
    パソコン、iCloudどっちもとっておくとはどういう事ですか( ;∀;)?
    パソコンにもバックアップ、iCloudにもバックアップするということですか?
    iCloudサインアウトして、新しいApple IDでサインインしたら戻るという事ですか?

    • 11月11日
  • fuki

    fuki

    本当に無知すぎてすみません( ;∀;)

    • 11月11日