※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

オムツの処理方法はどうしてますか?臭わないゴミ箱など色々試してますが、結局カートリッジの交換でお金がかかります。

オムツの処理方法はどうしてますか?
臭わないゴミ箱など色々試してますが、結局カートリッジの交換でお金がかかります。

コメント

ぷに

カートリッジではなく普通のごみ袋で出来るゴミ箱ありますー!
カートリッジは面倒ですね!

RY ♛ Mama

カートリッジのやつでも
普通のゴミ袋して臭わないシート
貼って使ってました😊

うんちゃんママ

私は普通の蓋付きのゴミ箱に、一回一回オムツをビニールに縛ってから捨ててました!
そして消臭のスプレーかけるか、消臭の貼るやつ貼ってました!
蓋を開けたら多少臭いはしますが、閉めてたら大丈夫でしたよ☺

ピスケ

今はまだそんなに臭わないので、普通のビニールに入れてフタ付きのゴミ箱に捨てています。ゴミ箱にはドラッグストアで売っているゴミ箱用の消臭のをつけていますが、特に臭ったりしないですよ(*^^*)
臭う時期になったら臭わないビニール?を使う予定です。

みりりん

BOSの袋オススメです!
安いときに買うと200枚入りが1500円なんですが、ウンチの時のみその袋に入れて捨ててます!
なのでかなり長い間持つし大人のウンチと同じくらい臭い上の子のウンチもほんとに臭わないですよ\( ¨̮ )/
下の子はまだそこまで臭くないので普通のポリ袋に入れて捨ててます!

友達の家とかにアップリカとかコンビとかのオムツ専用のゴミ箱あるけどゴミ箱自体が臭いです💦
なのでうちはオムツ用のゴミ箱は使ってないです!

はみうか

蓋つきのごみ箱に普通のごみと一緒に入れてますよ✨
ごみ捨ては毎日しているので、あまり臭いは気になりません(*^^*)

あんひょー

安価な価格の、おむつ用!とうたわれてる普通の?ごみ箱使ってます。
うんちは100均で80枚とか入ったポリ袋に入れて捨てます。
夏は少し匂ったので、ごみ箱の蓋に貼り付ける芳香剤を使いました😄
一週間に2度ゴミ出しあるので、そんなに気にならないと思いますよー!

離乳食始めるまではそんなに臭わないと思いますので、カートリッジ勿体無いと思います😂
最初は購入考えましたが高いですよねー💦

晴花

おしっこだけだったら、傘のビニール袋(傘ポリはAmazonなんかでも売ってます)に、袋止めクリップで都度締めながら入れて、一杯になったら縛って捨てます。
うんちは、うんちが匂わない袋(BOSというブランドのSサイズ)に入れて縛って捨ててます。うんちは1日でそんなに出ないですもんね!
両方共、つるさげたり寝かせて置けたりするので、場所も取りません!

気になる匂いの方も、そのやり方でしたら随分匂わなくて清潔になりました!
経済的ですしオススメです!

ぬん

蓋付きゴミ袋でオムツを傘袋に入れてオムツウィンナーしてます😊

k_a_mama

カートリッジ交換やゴミ箱は面倒なのでわたしは息子がオムツだった頃はオムツ処理袋を購入し毎回それに入れて普通オムツの空になった袋に入れてました。
保育園で服が汚れた時等洗って持ち帰らせてもらえるので引き続きオムツ処理袋は購入し保育園のカバンにもわたしのカバンにも入れてますし二人目が生まれたらまたオムツ入れて捨てるのに使いますし便利ですよ!

レイラ

オムツのゴミ箱など色々試しましたが、BOSの袋が一番臭わず快適です。