※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

娘が便秘で下剤を飲ませているが、毎日続けると便秘がひどくなるのでは?便秘症の子供を持つ方、下剤は毎日飲ませていましたか?

娘が便秘のため、小児科へ行ったら
シンラックという下剤を処方され
毎日3滴ほど飲み物に溶かして飲ませてくださいと
言われました。

昨日の夜に飲ませたら今日の朝は
柔らかいのが、きちんとでました。

ですが、毎日飲ませ続けると
下剤を飲ませないと、うんちが出ないような体に
なってしまうのでは?と心配です😂💦💦

でも、飲ませないと固くてコロコロしたものしか
でないし、固いので泣きながら踏ん張ったり
するので可哀想です😞

便秘症のお子さんをお持ちの方、下剤は
毎日飲ませ続けてましたか??

コメント

さき

こんにちは。
便秘解消にオリゴ糖がいいですよ!
カイテキオリゴという商品を勧められて使っていました。
月齢が進み、ベビーダノン一個と、納豆半パックを毎日食べるようになったらオリゴ糖なしでも1日2回から3回出るようになりました!

さくらママ

うちのこ便秘でした!
でも下剤は一度も飲ませたことないです!
整腸剤と薬の浣腸してました!
いまは1日に2度はでますよ!

なべちえ

うちも便秘ちゃんでしたが月齢進み、お茶など水分をたくさんとったりしてきたらいまは1日2回ですね。便秘の時は砂糖水をあげてましたよ^_^浣腸や下剤には頼りたくないですよね。。でも医者的に便のリズムを作ることも大事と言われ下剤使っていたこともありました^_^食物繊維やヨーグルトなど乳製品を多めにとれたらいいですよね

deleted user

次女が便秘で、下剤飲ませても固くて出ないほどでした。。
ヨーグルトやりんごも毎日食べさせてるのに💦
ある日バナナ与えたらモリモリ出るようになりました😳✨
栄養士さんによると、バナナはウンチを柔らかくして出しやすくしなくれるからいいよ!って言われました。
もう試してたらすみません💦
下剤は、とりあえず2日続けて出るようになったらやめましたよ😊