※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんママ
子育て・グッズ

息子のほっぺが乾燥しています。保湿剤のオススメを教えてください。

乾燥する季節になって息子のほっぺがカサついてきました。
みなさん保湿剤何塗ってますか??
去年はジョンソンアンドジョンソンのベビークリーム塗ってたんですけど、塗った直後はいいんですが、またすぐ乾燥しちゃったので、ベビーワセリンにしたんですけどベタつきが気になります。。
オススメあれば教えてください!

コメント

みるく

ヒルドイドいいですよ😊皮膚科でもらえます

• げんママ

げんママ

コメントありがとうございます。
    去年肌荒れが激しい時は病院で処方してもらいました!
    ヒルドイドすごくいいですよね、今のところ病院に行くほどでもないってくらいの乾燥なんですけど、いちごたるとさんはその程度の時でもヒルドイドくださいって病院に貰いに行ってますか??

• 11月3日
  • みるく

みるく

いつも皮膚科行った時に、なかなか来れないのでって言って大量にもらいます笑
    もしもらったやつが切らしちゃったら、それくらいでも皮膚科行ってもらっちゃいます😊

• 11月3日
NR

去年はアロベビー使ってました☺️今年もまた買うつもりです⭐︎

• げんママ

げんママ

コメントありがとうございます。
    アロベビー調べてみました!
    ゆうさんはローション使ってましたか?クリーム使ってましたか??

• 11月3日
NR

ミルクローションをお家で使って、スティックタイプのものを外出用にしてました☺️

• げんママ

げんママ

スティックタイプっていうのはベビーバームってやつですよね??
    こんなのあるんですね!知らなかったです。
    教えて頂いてありがとうございました。試してみます

• 11月3日
  • NR

NR

そうです⭐︎ベビーバームです✨
    いえいえ😄娘さんのお肌に合うと良いですね❤️乾燥の季節、乗り切りましょー⛄️✨

• 11月3日
まり子

同じ質問をこの前ママリに投稿しました(´ω`)多かったのはアトピタってシリーズでしたよ
あとは皮膚科受診して塗り薬もらっちゃうって方も結構いらっしゃいました。

でも、私はワセリンをひどい部分にだけつけてあとはミルクローションにしたらかさかさがなくなりました(´ω`)

• げんママ

げんママ

コメントありがとうございます
    そうなんですね!見つけられなかったです(>人<;)
    乾燥の季節ですもんね
    アトピタシリーズはボディーソープとか入浴剤もあるんですね。薬局で見てみます!

• 11月3日
erika

和光堂ベビーミルキーローション使ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
塗った直後はべたつきますが、すぐに浸透してしっとりしますよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• げんママ

げんママ

コメントありがとうございます
    去年使ってた他社のローションが塗った10分後くらいにはもうカサついちゃったりしちゃったんですが、和光堂のはそんなことないですか??

• 11月3日
  • erika

erika

全然そんなことないですよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ミルク吐き戻して何回も拭いたりしたらカサつくので塗りなおしてあげたりはしますが…
    出産時の産院で使用してたのでずっと使ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月3日
  • げんママ

げんママ

それならいいですね!!
    産院で使用してるものであれば安心感ありますね!
    教えて頂いてありがとうございます
    探してみます😄

• 11月3日
  • erika

erika

いえいえ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    娘さんのお肌に合うといいですね✨

• 11月3日