※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

現在31週の妊婦です。出産準備や入院準備は終わりましたか?ベビー用品は揃っていますが、自分の物はまだ揃えていません。赤ちゃんが寝る場所について何か買われましたか?

現在31週の妊婦です!
週数近い方、もう出産準備や入院準備終わりましたか?

私はベビーのものは後少しなんですが、
自分の物なんて全然まだ揃えてません(´・・`)

また、日中にハイローラックやクーハンなどに赤ちゃん
が寝れる場所あったらなあと思ってるんですが、
何か買われましたか?

コメント

みずき@年子姉妹ママ

全くやってません笑
ベビー服は旦那の姉から貰ったやつがあり
ベビーベッドももらって
チャイルドシートとベビーカーまでは買いました。
入院準備やらあるけど
切迫なので親に頼むかしないとなー笑

  • なあちゃん

    なあちゃん

    お下がりいいですね🎀
    私は周り、男の子ベビーしかいなくお洋服は全部買いました😳

    • 11月3日
deleted user

何にもしてません⸜( ´ ꒳ ` )⸝
上の子の時も準備したのは 服、おしりふきなどだけでした👻

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ある程度のものあれば大丈夫そうですね😌

    • 11月3日
ママリコママリ

ハイローラックを買おうと思いましたが、
ベビーベッドをもらえることになり、
バウンサーにしました◎
ベビービョルンの角度の帰れるものです。

自分のもので買ったのは産褥ショーツくらいですねー。
パジャマやスリッパは今使ってるものでいいかなと😊

大きいものであとは沐浴用のエアータイプのバスを買う予定です。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    自分のもの私も使ってるのでいいかなあって感じです🤔
    バウンサーも考え中です!

    • 11月3日
とん子

私も今日西松屋で産褥パッドや母乳パッドなど出産後すぐに使うものだけ買ってきました✨
でも買い足りないものたくさんあります😅3人目なのでかなりテキトーでまだいっかーって思ってたら、もう9ヶ月目前😳

1人目の時は日中、ベビー布団をジョイントマットの上に敷いてそこに寝かせてました✨ハイローチェアは長く使えると思いますがクーハンは使用期間が短いのでハイローチェアやバウンサーの方がいいと思います😊

  • なあちゃん

    なあちゃん

    3人目なんですね😊
    確かにベビー布団でいいかなあって思ってきました🤔

    • 11月3日
Rui♡Rui

予定日12月30日ですちかいですかね?(*˘︶˘*).。.:*♡私はほぼほぼ終わってしまいました!
前回切迫早産になり安静生活だったので今回は動けるうちにとおもいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
歳がはなれてるのと性別ちがうので、オール買い直しでした(⊙ꇴ⊙(⊙ꇴ⊙)‼️

入院準備は、病院で全部用意していただけるので、必要書類と赤ちゃんの退院の服と私の服と洗面用具くらいですのであまり大きな荷物にならなさそうです

ハイローチェアー1階の家事仕事をする間寝かせておけるように電動のをかいましたよ!
ライフスタイルにより、あった方がいいなと私は思っちゃい買いました٩(ˊᗜˋ*)و

あともうすこしですね( ´艸`)

  • なあちゃん

    なあちゃん

    コメントありがとうございます♡
    私は予定日1月2日です(*゜u゜*)

    私も病院側がだいたい用意してくれるので荷物少なめですみそうです🛍

    後もう少しですね♡
    ドキドキです!

    • 11月3日
あるふ

私もまだ全然用意してません。
ベビー服、チャイルドシート、
バウンサーをお下がりで貰いましたが
とりあえずそれだけです。
34週目から産休に入るので
それからでいっかーって感じです😅

フリード

昨日から準備始めました(^^)
メルカリでハイローチェアーを買いましたよ🎵
ハイローチェアーは上二人の時に便利でした✨

まき

私も、まだ全然準備してないです。ベビーカーやチャイルドシートなど、どれにしようか見てるくらいで…。今月~来月の半ばくらいまでに、揃えればいいかな。と考えてます❗️