※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。プロゲステロン注射後に体調不良、倦怠感や吐き気が続いている。同じ経験の方いますか?

切迫早産で2週間自宅安静でしたが、子宮頸管が18mmになってしまい、3日前から入院生活が始まりました。

リトドリンの内服をしつつ、プロゲステロンの筋肉注射をして様子を見ています。
プロゲステロンの筋肉注射後から、お腹の張りは明らかに少なくなりました。
が、昨夜から便秘でお腹が張り、消化できなかったようでその後下痢になり、最後は吐いてしまいました。
その後、倦怠感がでてきて、お昼の検温で発熱、今は感染予防のため大部屋から個室にうつっています。
風邪の症状はありません。
今現在の症状としては、吐き気のみ残っています。熱も少し。

もしかしたら、精神的なものかもしれないなぁと思っているのですが、同じ様な経験したひといますか?

コメント

あっくんmam

張り止めの薬の副作用かなと思います!私最初は倦怠感、動悸、嘔吐などありましたが段々慣れてきて症状がなくなりました!
調子が悪い時は漢方を飲んでました(^-^)

私もその頃から入院でとても辛かったです(T ^ T)

• あきあめ

あきあめ

張り止めの薬は今までも飲んでいて、今回のような副作用は出ていなかったんです💦
    量も増えたわけではないし、変わったことといえば注射なんですが、、

入院は大変ですよね😣💦

• 11月4日
まいまい

私も切迫早産で入院して張り止めの点滴してましたが副作用で動悸、息切れ、手の震え、発熱、がありましたよ
2.3日でだんだん元に戻りました

• あきあめ

あきあめ

張り止めの薬はもう2〜3週間飲んでいて、今回のような副作用が今頃でるのは変かなぁと思ったんです。
    点滴でもないし、量も変わっていないので。。

• 11月4日
  • まいまい

まいまい

内服薬なんですね!
    2〜3週間飲んでて今副作用出始めなんですね
    一度担当医の先生に相談してみるといいかもしれないですね
    私が切迫早産で入院した時絶対安静でトイレと食事以外寝ててと言われ座ることもダメでした
    助産師さんからあまり考えすぎてストレス溜めるのもよくないと言われました
    入院生活大変ですが安静にお体大事になさってください😊

• 11月4日
  • あきあめ

あきあめ

どうやらストレスで抵抗力が弱まったのか、ウイルス性の胃腸炎にかかってしまったみたいです💦
    昨日、採血して調べてもらいました。

お気遣いありがとうございます!!

• 11月5日