※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
子育て・グッズ

お散歩について悩んでいます。公園に行くわけでもなく、目的もないお散歩について皆さんはどうしていますか?遠くのコンビニへ行くくらいしか思いつかないです。

お散歩について…

私自身、予定がないのに出かけるのが苦手で基本的に出不精です笑
今日は天気もいいのでベビーカーでお散歩でも行こうか迷い中です。まだ公園とかで遊ぶ時期でもないし、特に目的もなく散歩ってどうしたものか。ちょっと遠くのコンビニを目的にして往復するくらいしか思いつかないです。そんなのでお散歩になってるのか?笑

みなさんはお散歩てどんな感じですか?

コメント

別に目的がなくても、お花が咲いてるねーとか、見たものを話しながらゆっくりプラプラすればいいと思いますよ(^^)

• スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そうですよね♡プラプラに慣れてなくて…これから天気の良い日はたまにのんびりお散歩してみようと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 11月3日
miu

決まった時間に2回連れて出てます。
コンビニ行くだけでも散歩になってると
思いますよ。

決まった時間に2回も!尊敬します❣️
    私がぐーたらなのでなかなか気がのらず…笑っ
    コンビニに買いたいものがある時はいいんですけどね😅
    ありがとうございます😊

• 11月3日
ももじろう

コンビニでもいいと思いますよ‼︎お子さんが機嫌いいなら無理して外に出なくてもいいと思いますよ‼︎風邪とかも流行ってきてるし、無理に出て菌もらう場合もあるし、お母さんが少し出掛けようと思った時でいいと思いますよ‼︎

家にいても基本的にはいつもご機嫌さんです♡そうですね、母子ともに風邪引きからの病み上がりなので今日はやめとこうかな^_^;
    午前中にスーパーに買い物行ったのでそれをお散歩とゆー事にしときます笑
    ありがとうございます😊

• 11月3日

それくらいの月齢の頃は、宛もなく30~1時間くらいぶらぶらとベビーカー押して歩いてました!
うちは家から少し歩いたところにお花が綺麗な公園とパン屋さんがあったので、お花を見たあとパンを買って帰る、が散歩コースでした🌸

お花の綺麗な公園いいですね♡
    お花は綺麗か分かりませんが…公園からのパン屋さんコース❣️
    今度やってみようと思います😁
    ありがとうございます😊

• 11月3日
そらまめ

わたしももともと出不精で、よし行くぞ!って気合を入れるか、思い立ったときにパッと行かないとなかなか腰が重くて外に出られません(笑)
気が乗ったときは(笑)近所に坂が多いので、坂をくねくね登りながらゆっくり歩いたり、ぐるーっと大きく回って45分くらい歩いたりしてます(^^)

同じです!そして気合いがなかなか入らない笑
    割と車通りが多い場所なので散歩って感じしなくて…でも色々試して良いコース探してみます♡
    ありがとうございます😊

• 11月3日
まゆ

私も目的もなしにプラプラって苦手です笑 はじめこそ、外に出れた喜びで散歩よくってたんですが、近所なんて変わりばえしませんし、最近は無理やり目的を作るようにしました(*^◯^*)

特に買うものないけどスーパーへ、コンビニで無駄にスイーツ買おうとか、あの駅まで歩いてみよう、地図を片手にお家の近くの保育園探しとか。

コンビニの往復でも、子どもにはいい刺激ですよ(^^)
本格的な冬になるとお散歩行けませんし、今は適当に目的みつけて毎日外に出るようにしています♪

コンビニで無駄にスイーツ❣️
    全く同じで笑ってしまいました🤣
    スーパーは道路挟んで向かい側にあるので散歩のうちに入らない近さで…でも冬になると雪が降る地域なので、今のうちですよね!
    私も目的みつけて頑張ってみます♡
    ありがとうございます😊

• 11月3日

私も予定がないのに出かけるの苦手でお散歩ほとんどしてません😅
でも車でなら行く気になれるのでしまむらとか西松屋とかアカチャンホンポとかふら〜っと行ったりします♪
あとはお家で手足動かしたりして遊んでます(^ω^)

同じ方がいて安心しました笑
    私もほとんど散歩なしで…家のすぐ近くのスーパーやコンビニに行くくらい。。。
    お家で遊ぶだけでもいいですよね♡
    しまむら、アカチャンホンポも気が向いたらプラプラしに行ってみようかな🤗
    ありがとうございます😊

• 11月3日