※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきさや
妊娠・出産

初産婦の方が、妊娠9週3日で顕微授精に成功し、心拍も確認できています。不安なのは、転院後の2週間待ちが長く感じること。同じ経験の方の助言を求めています。

妊娠9週3日の初産婦です。

私は、顕微授精にて妊娠しました。
妊娠6週に心拍確認出来、その後も順調に心拍確認出来ていて、今にいたります。
妊娠判明したのが、4週だったんですが、そこから8週まで毎週病院で診察がありました。
不妊治療専門の病院だったので、今週から転院しました。
診察は何事もなく無事終わったんですが、次回の受診が2週間後とのことでした。今まで毎週行っていたので急に時間が空くと赤ちゃんが大丈夫かどうかかなり不安になってきます。
妊娠9週の壁と言われるのは、クリアしてるかなと思うので、大丈夫かなとは思うんですが初めての妊娠ということもあり不安で仕方ないです。
来週にでも病院に行けるのであれば行きたいなって思ってしまってます。

同じような、似たような方いらっしゃったらよろしくお願いします。

コメント

すずらん

分かります分かります(●´ω`●)やはり胎動感じるまでは不安ですよね!先生や助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

• あきさや

あきさや

ご意見ありがとうございます。
    まだ友達にも報告してないので、こんなこと相談出来る人いなくて…。

• 11月4日
もちこ

あきさやさん、妊娠おめでとうございます。不妊治療、大変だっただけに、嬉しさも大きかったのではないでしょうか?

私は不妊治療を7年していました。諦めようとしたときに自然妊娠をして、今26週に入ります。

私も毎週、病院に行っていたのが、隔週、月1になり不安になりました。
妊娠初期は赤ちゃんの力を信じること、無理をしないことしかできないみたいです。

私も毎日が不安で不安で仕方なかったのですが、主人から「せっかくうちに来てくれた子だから、子どもの力を信じてあげよう。」と言われて、気持ちが軽くなりました。

あきさやさんのお腹の中の子が無事に成長してくれますように。
身体も心も無理なさらないでくださいね。

• あきさや

あきさや

妊娠がわかった時は旦那とふたりでとても喜び合いました。
    そっからは、不安の連続で(><)
    病院に行く度に安心してます。

ご心配ありがとうございます。

• 11月4日
あかちゃんまん

わかりますその気持ち!
胎動もまだないし、不安ですよね。
私も一度心拍確認して、一安心してたら次の検診ではすでに心拍停止していて、流産したことがあるので、次の検診4週間後ですが、心配です😅

でも出血あったり特別なにかなければ、問題ないし様子みるしかないみたいですね。。。

なので絶対無理はしない。
赤ちゃん信じて無事に成長してねと、毎日お腹に話しかけてます!
お互いがんばりましょう😊

• あきさや

あきさや

かなり不安です。
    出血もないし、今の所特別な問題は無いので様子見るしかないんですね(u_u)
    ありがとうございます。

• 11月4日
ちぃ

気持ちわかります
自然妊娠でしたが、初回の検診から、次回は4週後と言われてて、悪阻が無く、ホントに妊婦?と一人もんもんとしてました。
最初の4週間は不安でしたが、病院で大きくなってる姿を見たときに、先生が4週空きで大丈夫って言うなら大丈夫かぁ…と気持ちも楽になりました。
何か有ったら直ぐに連絡・受診できます。
マタニティライフをのんびり過ごしてください。

• あきさや

あきさや

つわりなかったんですね。
    うらやましいです。
    私は、夕食後から寝るまでの間が一番ひどいです。

ありがとうございました。

• 11月4日
まるこ

9w1dの初マタです!
自然妊娠で妊娠しましたが私も1週間ごとに病院に行っていました!
また3日後に病院です。
9wの壁もききますがつぎは12wとかもききます、安定期に入ってからも色々聞くので毎日が不安です😅
二週間あくのは先生が今安定してきているからだとおもいます😊
今回購入したエンジェルサウンドで昨日から臍帯音が聞こえてそれが私の安定剤です(∩ˊᵕˋ∩)・*笑
(臍帯音=赤ちゃん生きてる)

• あきさや

あきさや

予定日近いですね。
    そのエンジェルサウンドって、私たちみたいな妊娠9週の人とかでも聞けるんですか?かなり気になります。

• 11月4日
  • まるこ

まるこ

ごめんなさい今見ました😢
    もう遅いですかね?‪‪💦‬‪‪
    早いと9wから赤ちゃんの心拍を確認できるようです!臍帯音でも心拍と同じで赤ちゃん生きているあかしなので、心拍より早くきけるらしいですよ(^^♪
    12wからは大体の人が聞けて、遅くても15wには聴けるようになることが多いみたいです!
    私はまだ臍帯音のみですが毎日聞いて安心して生活できてます\❤︎/

• 11月8日
ゆい

妊娠おめでとうございます♡
私も顕微授精で妊娠しました。
初期は出血もあって、毎週診察ありましたが、出血しなくなったのはよかったけど、いきなり1ヵ月後になって不安でした😭
胎動わかるまではお腹が膨らんできてるのを見て、きっと大丈夫と思うしかなかったです。
赤ちゃんの成長を信じて頑張りましょう‼︎

• あきさや

あきさや

顕微授精での妊娠だったんですね。
    妊娠初期症状とかつわりは毎日あるので、それを「赤ちゃんがおっきくなってるから」と自分にいい聞かせてがんばります。
    ありがとうございます。

• 11月4日
かんちゃん

分かります分かります!
12wの検診のあとは4週間後になります…💦
心配なのはかわりないけど間があくのは
順調だからかなと前向きに自分に
言い聞かせてます。

• あきさや

あきさや

4週間後って、耐えれるかどうか不安です。
    前も順調っていわれたし、その言葉を信じてがんばります。
    ありがとうございます。

• 11月4日