※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後1ヶ月は家で過ごす服装に悩んでいます。着飾る必要もないけどパジャマも違和感。実家に帰る服装も考え中です。

カテ違いだったらすみません。
出産後1ヶ月程は、検診以外では外には出ず家の中で過ごされると思いますが、その時ご自身の服装はどんな感じですか?
家の中ですから着飾る必要はないですし、かと言ってパジャマで過ごすのもなんだか違う気がして…
出産後、実家に帰るためどんな服を用意していこうか悩んでいます。

コメント

★

私は寝巻きに使ってるTシャツとズボンのままでしたよ😂その頃は服装考えるよりも眠気が買ってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際そうなったら考える暇もないかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
h☆

私は基本的にパジャマで過ごしていました(笑)お客さんが来るときだけ、お着替えしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来客用に何着か用意しておくのもいいですね!ありがとうございます😊

• 11月3日
せいたママ

日中隙あらば寝てたかったので、、。恥ずかしながら一日中パジャマでお風呂に入って着替える生活でした😞(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり睡眠不足になると時間があれば寝たくなりますよね💦
    こんなこと質問しておいて、私もなんだかパジャマ生活になりそうです😅

• 11月3日
まりっぺ

授乳口付きのパジャマにパーカー羽織ってましたよ!!寝てるか育児かなんでそんなんで良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でいきたいなと思っているので、やはり授乳口付きのパジャマのが楽なんですかね!
    実際そうなってみないと分からないと思うので参考になりました😊

• 11月3日
さかな

前開きのパジャマずっときてます
なんせ頻回授乳なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳が多いとやはり前開きのものが楽なんですね!ありがとうございます😊

• 11月3日
しーちゃん0808

冬やったってゆうのもあって、外には出なかったので、ずーーっとパジャマでした🙆💛笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も12月出産予定なので、実際その立場になったらなんだかそうなりそうです😅

• 11月3日
あいあい

今まさにその時なのですが!パジャマでずっと過ごしてます☺️笑笑
人が来る時だけ着替えてますね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパジャマで生活になるんですかね😅なんだか私もそうなる気がしてきました😅ありがとうございます!

• 11月3日

私も里帰りしてましたが、うちの実家は朝起きたら着替える!って方針なので、Tシャツや前開きのシャツにデニム風スエットパンツを着てました。
有難い事に実母が毎日洗濯してくれるので2セットを延々と着まわしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメリハリつけたくて、起きたら着替えようと思ってたんですが、案外パジャマで生活されてる方が多くて、自分も夜中とかの授乳で疲れたらパジャマ生活になる気がしてきちゃいました😅
    m.tさんみたいなラフな格好もおうちの中では良さそうですね!
    参考にさせていただきます!

• 11月3日