※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
妊娠・出産

石巻市の斎藤産婦人科に通っている方、出産費用や部屋の状況、旦那の宿泊について教えてください。

宮城県石巻市の斎藤産婦人科に通っている、通っていた方いますか?
今、通っていますが出産費用とか大体どれくらいかかるか分かる方いたら教えていただきたいです。
あと、部屋は個室なのか。
旦那も泊まれるのか。
分かる方いたら教えてください☺️

コメント

あちゃも

斎藤で出産しました!
全部屋個室ですが、特室(室内にトイレやシャワー付き)だと+2000/日だったと思います!
私は予定日超過でバルーン、促進剤使って一週間の入院で手出しは15万程でしたー!
旦那さんも泊まることは可能ですー!
でも普通の個室だとベットとイスしかないので寝るのは大変だと思います💦

• ダイズさん

ダイズさん

返信ありがとうございます😊
    個室に畳とかもないんですかね?
    旦那の寝るところがないとなると、帰ってもらうしかないってことになりますかね…😞1人じゃ寂しいので泊まってもらおうと思ってたので残念です😣

ちなみに斎藤産婦人科のご飯は美味しいですか😋?笑

• 11月3日
  • あちゃも

あちゃも

畳とかがあるのは特室でしたねー!
    長椅子もありますが、男の人が寝るには辛いと思います😂💦
    確か特室の方が立派なソファーでしたね😊
    私は旦那さんに泊まってもらうことはしなかったので、泊まるとなるとどう対応してもらえるかは分からないです💦
    でも夜勤の方が巡視に来た時、泊まる人いるか必ず聞かれましたー!

ご飯は美味しかったです😊
    陣痛中は食べれないこともありましたが😭量も多めで残したりすることもありました!

• 11月3日
  • ダイズさん

ダイズさん

そうなんですね💧
    特室でお金かかるなら、帰るって言われそうです(笑)長男の学校もあるので、もう少し相談してみます☺️

個人病院はご飯が美味しいのがいいですよね😋❣️長男の時も個人院で産みましたがご飯美味しかったです🎵
    そして、陣痛中はあたしも食べれず…実母が美味しいって食べてました(笑)

色々ありがとうございます😊

• 11月3日
ちゃばば

1人目の時は夜間+連休重なったのですが、手出し11万弱かかりました!
あおちゃんままさんのコメント通り普通の個室は旦那さんが泊まるとなると大変かもです💦
週数近いのでもしかしたら同じ時期に出産なるかもですね😄

• ダイズさん

ダイズさん

はじめまして☺️
    本当だ〜ヽ(´>∀<`*)ノ週数近いですね🎵もしかして、妊婦検診でも待合室とかで会ってるかもしれませんね😄
    やっぱり休日+夜間なったら高くなりますよね💧
    冬場だし、もし夜中に陣痛きたら雪道どうしよう💦って今から心配しています😅

斎藤産婦人科は、産んだあとすぐカンガルーケア?っていうんですかね?それ、できるんですかね?1人目産んだ病院ではできなかったので、したいなぁ〜って思ってて❤️

• 11月7日
ちゃばば

そうですねー😄1人目の時は午後の空いてる時間帯に行っていたのですが、今は息子預かってもらう都合あるので午前中に行ってますが、日によって混んでいてびっくりします😢

私も雪道が心配で💦駅前近くと言う事で除雪車早めに動いてくれ~と期待しています笑

私の時は赤ちゃんを綺麗にしてくれて、母子寝てる状態で写真撮影していただきました!
授乳はなかったですねー… 朝方に産まれたのですか、新生児室で次の日のお昼くらいまで預かってくれたのでゆっくり休めました(*˙u˙*)

• ダイズさん

ダイズさん

私もいつも午前中です。なので、1時間半は待ちますね💧仕事が土曜日休みなので土曜日に行くことが多いでので、余計混んでます😅

写真撮影❣️旦那も一緒に写れますかね?楽しみ〜😆❤️
    旦那は産まれたらすぐ、中に呼ばれて会えるんですか?

• 11月8日
  • ちゃばば

ちゃばば

私の時は旦那さんが仕事で母が付き添ってくれていたのですが、すぐ呼ばれて赤ちゃんと対面できましたー😄 うろ覚えなんですが、母は一緒に写真撮るの断ったと思うので、旦那さまも写れると思います 😃

• 11月9日
  • ダイズさん

ダイズさん

色々教えてくださり、ありがとうございました😊
    今月は初めて母親学級にも参加する予定なので、どんな話なのかなぁ〜という楽しみとドキドキです☺️

寒いですし、インフルエンザも流行ります💦お互い気をつけましょうね😣‼️

• 11月10日
ちゃばば

いいえ~*_ _)ペコリ
少しでもお役にたったならば✨↑のコメントで打ち忘れたのですが私は産まれてすぐの写真は自分の携帯でも助産師さんが撮影してくれたので旦那さまに持って入ってもらっても良いかもです😉

母親学級は参加した事がないので、どんな感じなのかあたしも気になるところです🤣

今の時期は上の子がいるとどうしても風邪うつってしまうのが心配ですもんね💦
無事に出産まで乗りきりましょうね~❗

• ダイズさん

ダイズさん

すごく助かりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。ありがとうございます😊

そうなんですか‼️忘れず旦那に頼もうと思います❤️

母親学級参加、迷いましたが初めての病院だし知っておきたいな〜と思って参加しようと思いました☺️

あと2ヶ月、無事に乗り切りましょうね(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑

• 11月10日