※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

子供が左向きで寝る癖があり、オムツが漏れることが悩み。漏れにくいオムツや対処法について相談中。

私がそうさせたのかもしれないですが、子供が体ごと左向きで寝る癖があります。長い間左向きだと朝オムツから漏れています。できるだけ仰向けに寝かせますが、また自分で左向きになります。向きを変えると起きてしまうこともあります。朝まで8時間くらいグッスリ寝てくれることも最近はあるので、途中で起こすとリズムが崩れないかなと思いまして。
漏れにくいオムツはありますかね?
今はメリーズMを使ってます。SからMにして最初漏れませんでしたが、左向きが長いと、漏れます。姿勢を変えるしかないんでしょうか。

コメント

ちょこむ

小さな毛布を縦長に折りたたんで、体の横に置いたらどうでしょう(>_<)
私は寝返り防止においてますが、そうすると仰向けから動けないと思います🤔

• ととまろ

ととまろ

よくわかってなくてすみません💦体の横とはどんな感じに置いてます?体のどこに毛布とかを置けばよいですかね。ななめに向く感じなら置けますよね。

• 11月3日