※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

来週地鎮祭があります!地鎮祭行った方、両家の両親はきましたか?私の実…

来週地鎮祭があります!
地鎮祭行った方、両家の両親はきましたか??
私の実家から歩いて5分くらいの所に家建てます!!
地元だから私の両親は来たいって言ってるけと、
両家の親同士仲が悪くて…
私の両親は来るけど旦那側の両親は来て欲しくないそうです。
もぅどうしていいか分かりません。

コメント

ゆかねぇ様

両家来ます、若干私の親は行っても行かんでもいい感じですが。
みどりさんのお母様がくるなら、相手側は絶対誘った方がいいと思います。
みどりさんの、主人さんの家に嫁いだんですから。(違ったらすみません)
どうしてもお母様がいやって言うならやはり両家呼ばない方がいいです。

将来を想像してみてください、それで旦那さんのお母様と険悪な感じになってつらいのはみどりさんでみどりさんのお母様ではないので。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね〜
    うち、お母さん同士が険悪で旦那の親見ると私のお母さん、パニック障害を起こして過呼吸になってしまいます。
    でも私のお母さんは行くと。

• 11月3日
コニー♡

我が家は両家の親呼びましたよ^^*
親同士が仲が悪いとなると
私だったら両方とも呼ばないですかね(>_<)
片方だけ呼んで後でグチグチ言われるのも嫌だし
旦那さんだってお金を出して家を建てるのに
奥さん側だけだと不公平かなって感じがします😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

私たちでやってもいいけど私の両親は絶対行くと。
    お母さん同士が険悪で、
    私のお母さんは旦那のお母さん見ると過呼吸を起こししまいます。
    もぅどうしたらいいか。。

• 11月3日

両家誘いましたが、義両親は建てるの反対だったので「行きたくない・・・」と来ませんでした 笑
みどりさんの立場お辛いですね。
でもみどりさんの家のことなのに、両親がだんな様のご両親に来て欲しくない・・・というのはお門違いだと正直感じました。

私なら両家平等に声を掛けて、義両親も来ることになれば、両親側には「義両親も来ることになった、どうする?」と判断を委ねますかね。自分の家のことなのに両親の気持ち1つで呼ばないのは違うと思いますし・・・

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちのお母さん同士険悪で、、
    私のお母さんが旦那のお母さん見ると過呼吸起こしてしまいます。
    だからどうしたらいいのか、

• 11月3日

退会ユーザー

私なら、なら来ないでって伝えますね。来たいなら義親が来ても我慢してって。過呼吸になるなら来ないで・・・ですかね。母親の気持ち優先ではなく、そこはどちらの親も平等に・・・と思っています。

ちなみに私も義親が大嫌いで出来るなら疎遠になりたい!とは思っているくらいですが、何事も平等にしています。

• 11月3日