※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
お金・保険

おすすめの収入保障について相談です。民間保険未加入の夫と、家計が厳しい状況で、健康保険の収入保障について考えています。国保(+厚生年金)の方の保障も知りたいです。

おすすめの収入保障(またはそれにかわる保険)はありますでしょうか。

夫が現在民間保険未加入ですが、私の退職もあり、かなり家計が厳しいので、当分の間生命保険、入院保険等は県民共済の総合型に入り、私が働けるようになったら全体の見直しをしたいと考えています。

その中で、健康保険が医師国保のため傷病手当金がないため、収入保障だけ別につけようかと考えています。

何かおすすめのものはありますでしょうか。
またご主人が国保(+厚生年金)の方は、どのような保障をつけられているかよろしければ教えて下さい。

コメント

はなこ

メットライフがオススメだと思います!5年前ですが、色々比較して一番いいと思って加入しました。

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます😣💦💦
    メットライフ🙆検討させていただきます!

• 11月3日