※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neo
妊活

排卵検査薬が不確かでタイミングが難しい。妊活中で黄金の期間なのに、理解されず悩んでいる。

タイミングの時にしか
しよーとしない…
それ以外にすることはたまーに。
妊活してなきゃレスだな…
排卵検査薬があやふやなら
タイミング取ってくれてもいいのに。
それすりゃしない。知らぬ間に
排卵来ちゃうよ。
せっかく卵管造影検査して
黄金の妊娠期間なのに。
ほんと何考えてるのかわからん。
愚痴る人がいないので書かせてもらいました。
友達に話しても他人事だしね💦
辛いな💦

コメント

ぽんこ

うちもタイミングの時しかしないですよー!
旦那さんがなに考えてるかは旦那さんに聞くしかないと思いますよ🤔💦妊活は2人のことだと思うので、2人で挑めるように話し合い必要かもしれないですね。
うちは最近体力なくて回数減ってますが、旦那も子どもが欲しい!!と強く希望しているので、タイミングいつ?排卵検査薬どう?とか興味を持ってくれてます。
残業や飲み会もタイミングの週は減らしてくれます。なんとなくではなく、きちんと話して妊活を始められるといいかと思いますよ。その方が旦那さんも自覚芽生えて、積極的になると思います😀

• neo

neo

話して入るんですが中々…
    性格の問題もあるのかな…
    タイミングいつ?とか
    排卵検査薬どうって聞かれたことない!
    そーいうのいいですね。

• 11月3日
  • ぽんこ

ぽんこ

うちは旦那のほうが子供欲しいと言ってるので助かります。妊娠前ですが旦那は名前も何年か前から考えてます。ちょっとこっちがプレッシャーですが💦医学系にも興味がある人なので、生物学的な解剖から妊娠の仕組みから詳しく話して理解してもらってます。
    旦那さんは妊娠の仕組み、女にはリミットがあること、基礎体温、タイミングの時期、などご存知ですか?
    話し合いも必要ですが、勉強も必要かと思います。タイミングの重要性を理解してくれてますか?
    義務化するのは嫌ですが、一般教養として親になる前に知っておいて貰うべきことだと思いますよ。

• 11月3日
  • neo

neo

私から色々説明する時があるけど、やっぱり限界があるのでネットで少しは勉強してっなんかいか言ってますが、
    チョロっと見て終わりだと思います󾌣
    検査の日には気遣って連絡してくれたりはするんですが…😅💦

• 11月3日
  • ぽんこ

ぽんこ

ネットで自分1人で勉強はさすがにしないかもしれないですね😣うちも有益な情報は2人で共有しますが、旦那だけで女性のことまでは調べてないと思います。ネットで調べて!と言われると旦那さんも義務化しちゃうとやる気なくなりませんか?
    勉強するのに限界はないですよ。neoさんも一緒に勉強して、2人の時間を過ごしながら説明できるようになるといいですね。

• 11月3日
  • neo

neo

こんなの書いてあったよーって言っても、反応が薄く。
    いろんな方法試したけど
    興味を示さないと言うか。
    あまりいいすぎると
    だるそーというか、しつこいなーっていう顔に。

• 11月3日
  • ぽんこ

ぽんこ

旦那さんと夫婦仲はいいほうですか?会話少ないですか?

旦那さん、あまり子供望んでるようには思えないですね。情報をたくさん伝える前に、旦那さんが子供に対してどう思ってるのかまずは話し合いするしかないですね。

• 11月3日
  • neo

neo

あまり自分のことを話さない人です😰
    夫婦仲はいいと思います😅💦
    ただやる行為だけ問題あるというか。
    子供はほしがってます。
    4年も不妊なんで…

• 11月3日
  • ぽんこ

ぽんこ

あまり話さない人だからこその話し合いじゃないでしょうか?
    不妊が長くなってるのであれば尚更。そこまで長くなって、希望してるのであればもう少し話を聞いてくれてもいいと思います。
    neoさん自身が過敏になってしまってることはないですか?冷静になりましょう。

• 11月3日