※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐまま♡!
妊娠・出産

個人病院から徳島赤十字病院に分娩を変更します。費用が倍になるか心配です。日赤で産まれた方、徳島日赤で産まれた方の経験を教えてください。

今までかかってた個人病院は分娩が出来ないので、次の健診からは徳島赤十字病院でうけることになっています。費用のことなのですが、今まで個人病院だったので比較的安かった気がします。日赤にうつると倍くらいかかるのでしょうか?日赤で産まれた方!徳島日赤で産まれた方!いましたらお聞かせください(´・ω・`)

コメント

さとmama☺︎

私は違う日赤ですが、さらっと助産婦さんが話してましたが、分娩費用は50万とか言ってたような気がします(;´Д`)

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます♡
    やっぱり高いですね〜(´・ω・`)
    親が近くで働いてるので日赤にしたんですが〜ちょっと後悔してます・・・Σ(・□・;)))

• 8月21日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

他の産婦人科がいくらなのか、逆に知らないので…高いんですかね?(;´Д`)
    11年にも1人目を同じ日赤で産みましたが、分娩費用は40万前半でした!😅10年も経つと10万も高くなっててそれにはビックリしましたが(;´Д`)笑

私自身、ママリでのQ&Aで他の方の健診料を色々見てきましたが、健診料は安い気がします(^-^)

• 8月21日
あーすこ

私は別の地域の日赤ですが、友人に入院費用の話をするとすごくビックリされ、初産のため何も知らなかったけど日赤はすごく高いんだなーと思い知らされました。
しかし私は血液がRHマイナスなので大きい病院でないと産めないし、設備も整ってるし先生も助産師さんも良い方が多いので安心料と思う事にしてます(笑)
入院費の写真添付します。ご参考までに。。。

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

わざわざありがとうございます♡♡
    やっぱり高いですね〜(´・ω・`)
    しかも個室にしようと思ってたので、さらに跳ね上がりますね〜苦笑(´・ω・`)
    健診代も毎回高かったですか?

• 8月21日
  • あーすこ

あーすこ

血液検査とかいろいろ調べる初回の検診が役所でもらえる補助券使っても2万円オーバーでした(;・д・)定期検診もだいたい補助券使って4000円ちょっとです!
    やっぱ高いですね(笑)

• 8月21日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

めっちゃ高いんですね〜(´・ω・`)
    今まで個人病院にかかってて、すごく安かったんです!笑♡
    きゅうに跳ね上がりますね〜Σ(・□・;)))
    あーすこさんの場合、一時金42万からどれくらい超えましたか?

• 8月21日
  • あーすこ

あーすこ

私はこれから出産なので、具体的にはまだわからないですが、最低でも追加料金が20万は超えそうですね。。。正常分娩かつ時間内にうまれてほしいです(笑)
    友人は個人病院で個室、アメニティはブランド、お料理も豪華で促進剤使用にも関わらず追加料金が6万と聞いてビックリしました(笑)
    はぐままさんが特に血液や年齢、体調に問題なく大きな病院でなくても安心して産めるのならば違う病院でもいい気がします。 
    私が行ってる日赤は特に問題ない患者さんには別の病院を紹介する事もあるみたいですよ。
    高齢出産や特殊な血液、切迫早産の方などを優先的に受け入れる体制のようです。

• 8月21日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

そうなんですね〜(´・ω・`)
    あ、すみません!
    同じ30週ですね〜♡♡
    友人さんの個人病院最高ですね〜\(^ω^●)/
    日赤がここまで高いとは・・・親が近くで働いてるので、何かあった時にすぐに来れて良いと思い、日赤を希望してしまいました(´・ω・`)
    でも評判もいいし、良くして下さるなら、私も安心料と思うことにします!!
    お互い元気なあかちゃん産みましょうね♡♡
    いろいろありがとうございました♡♡

• 8月21日
  • あーすこ

あーすこ

グッドアンサーありがとうございます♡
    安心料は大事ですよね!ご家族が近くにいるのも大事だと思います。
    同じ週数なので、陣痛来たらどこかの日赤で同じように頑張ってるママさんがいると思うだけで心強いです\(ˆoˆ)♡
    お互いがんばりましょう♡赤ちゃんに会うの楽しみですね!

• 8月21日