※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayujii
ココロ・悩み

近所の男性が妊娠中の女性にしつこく話しかけ、不快に感じている。対処方法を知りたい。

こんにちは◎
カテが合ってるかわかりませんがこちらに相談させていただきます>_<

先月から実家のある街に家を購入し引越ししました今臨月目前の35週です

住宅街なので、区画ごとに決まっている同じグループのご近所さんと、うちが交差点に面しているため、一応グループが違う向かいと斜め向かいもご挨拶しました

そのうち1軒のおじさんなんですが、うちの家を常に監視しているようで、私を見かける度に、話しかけてきます(._.)たまに私が帰ってくるのを玄関から見ていて、出てきて話しかけてきます

最初はグループが違うのにうちのゴミの出し方の話題から始まり、(それは別に知らないだろうから教えてくれてるのかな?)くらいだったのですが、

今は会う度に私のお腹の大きさのことを大声で話題にしてきたり、昼間は共働きで居ないのか?とか、そのお腹でいつまで働く気なんだ?とか、夜はいつも窓が締めきられていて居ないんじゃないか?とか、なんであなたにそんなこと?っていうことばかり言ってきます

しかも旦那にはあまり話しかけず、私にばかり言ってくるのですが...
この前は、お腹が一段と大きくなってきてるから、スイカ割りしないとな笑とか言ってきました全然笑えません

悪気はないんだろうし、親切心なのかもしれませんが、正直ただお向かいだけの人にそんなうちの家を監視して踏み込んでほしくないし、親しくない男の人に妊娠中のお腹の話をされると不快で...

旦那には無視したら?と言われてるのですが、近所なのでそんな邪険にもできず、軽く会釈とかで誤魔化してるのですが、切り上げて歩き去ろうとすると、話しながら駐車場まで付いて来たりします...

妊娠中で私が過敏に嫌がってるだけなのかな?とも思うのですが、最近家から出るのも、いつかいつかと見られているので、ものすごくストレスです{(-_-)}
何かいい対処方法とかないでしょうか??

コメント

lycopene

え、気持ち悪い笑

おじさんですか?

• ayujii

ayujii

そうなんですよ(>人<;)
    おじさんです!
    悪い人ではなさそうなんですが、みつかるとすぐ寄ってきてお腹のこととか話題にしてくるんです...

• 8月21日
  • lycopene

lycopene

私なら顔に出ちゃうだろうなぁー😅

普通に接してて偉いです!

中年、高齢のおじさんのストーカー多いみたいで、気をつけてくださいね!!

• 8月21日
ayujii

ありがとうございます◎
今は居ないのを見てささっと通り過ぎたりしています>_<
それか旦那な影に隠れながら歩くか...
今旦那が出張中なので妹とかに来てもらって気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

aya_m

そのおじさんのご家族に相談するとか、、いなければ、本人に直接迷惑です、ということを伝えなければどうにもならなそうですね😥
でも何かトラブルになったら怖いですね😲
気をつけてください、、(´・_・`)💦

• ayujii

ayujii

コメントありがとうございます!

洗濯物とかあるし、ご家族いらっしゃると思うのですが、滅多に外に出られないのか、おじさんしか見たことなくて...

でも少なくとも私が嫌がってるということは本人にわかってもらわないとおさまらなさそうですよね!
    旦那が今度一緒のときに、ちょっとなんとか言ってもらえないか相談してみます(-_-)

• 8月21日