※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠38週4日の初産婦です。最近、生理痛の痛みがなく、腰が痛いですが陣痛かわからない状況で悩んでいます。赤ちゃんは元気で、まだ産まれそうにないので心配しています。

38w4dの初妊婦です。

2日前の検診では頭は降りてきてるね〜
だけで、内診などはされずそのまま帰宅しましたが
よく聞く生理痛の痛みなどが今まで無く
どんな痛みなのかわからないです。。

最近は寝ても腰が痛くて4時間ほどですぐに起きてしまいます。
お腹は頻繁に張りますが、痛みなども無いです。
ちょっとちびっちゃったかな。と思いトイレ行く事もたまにありますが、
高位破水などでもないでしょうし…。
ベビたんも活発にまだ動いてくれてるし、
降りてきてるとは言われたけどまだ産まれないのかな〜なんて毎日考えてます。
早く産まれておいで〜と毎日声かけはしてます。

生理痛の痛みってどんな痛みなのでしょうか。
陣痛の時は、あ!!陣痛だ!!とわかるものなのでしょうか…

コメント

(ノ^▽^)ノ〜

すみません、回答ではないのですが、
私も生理痛ないので、陣痛来た時わかるのかな?と不安です😭
あと耐えられるのかな?なんて思ったりもします💦

  • あーたん

    あーたん

    不安になっちゃいますよね😭
    私も今からすごい不安でいっぱいです!!!!

    • 11月2日
むぎmama

生理痛の痛みは腰と下腹部がだる重いような、鈍痛のような感じです!(私はですが)
そして、陣痛は痛さが生理痛の比じゃないので絶対に気づきます。大丈夫ですよ(^_^)

  • あーたん

    あーたん

    だる重い感じですか…その時になればわかるものなのでしょうか…😐?
    比じゃない痛さなのですか…怖いですね🙄

    • 11月2日
  • むぎmama

    むぎmama

    人によって始まりの痛さは様々ですけど、私は生理痛のだる重いって感じではなくて
    朝方に、下痢でお腹くだした‼︎早くトイレ行かなきゃ‼︎って強烈な痛みで起きて
    トイレ駆け込んだけど💩は出ず、
    それが下腹部痛と腰痛も加わりどんどん痛くなったので陣痛だって気づきましたw
    汚い表現ですみません💦

    驚かすようですけど、陣痛は痛くなってきたらしゃべるのも辛いので
    気づけると思いますよ!!

    • 11月2日
  • あーたん

    あーたん

    お腹下した痛みですか!
    すごくわかりやすい表現です😍!
    くだした痛みと腰痛がダブルで来て気づいたんですか!!
    すごい辛い思いをされたのですね…、お疲れ様でした😢

    喋るのも辛いとはよく聞きますがまだ想像出来ないので不安です🙄

    • 11月2日
  • むぎmama

    むぎmama

    最初は陣痛だって思わなかったし、お腹痛いのに全然💩出ないなー
    くらいにしか思わなかったんですけど、痛みの波が規則的にきてる?って気付いてから陣痛だって分かりました。
    なのでとりあえず痛いかも?って思ったら間隔はかってみるのが一番です💡

    想像できないし、気づくか不安ですよね💦
    私も一人目の時すごい不安でしたけど、まさに案ずるより産むが易しでした(^_^)
    陣痛きてもすぐには産まれないですし、陣痛気づかなかったら病院どころか、みんな自宅出産してますよ〜🤣
    大丈夫、絶対気づきます!!
    お互いに出産頑張りましょう💗

    • 11月3日
  • あーたん

    あーたん

    汚い話ですが、最近便秘気味なので、結構頻繁にお腹が痛いことが多く、でも出ないとゆう事が多いのですが、
    それでも気づけるでしょうか…😓

    間隔測ってみたりもしたことあるのですが、
    1・2回ですぐになくなってしまって最近で測るのをやめてしまっていたので、また測ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
Mie

私は生理痛の痛さも陣痛の痛さまわからず陣痛になったんですが、
人それぞれ感じ方が違うので参考になるかわかりませんが、
私の陣痛はお腹を下した痛みから起きました。そして実際にお腹を下し😂何度も痛みが7〜5分間隔できたので病院に電話して、とりあえずきてみてくださいって感じでいつのまにか陣痛が来てました!
なので生理痛というよりはお腹を下した痛みの印象が強かったです。
参考になるかわかりませんが…

  • あーたん

    あーたん

    お腹の下した痛みだとすごくわかりやすいです😍
    やはり痛みが等間隔で来て陣痛か!!って気づく感じなのですね!!
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
  • Mie

    Mie


    とりあえずちょっとでも痛みを定期的に感じたら時間計ってみるといいですね^^
    そんな私は痛みで時間をまともに測れなかったですが笑

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね^^
    無事出産されることをお祈りしてます😄

    • 11月2日
  • あーたん

    あーたん

    前間隔を測ってみた事があるらしいのですが、
    1・2回ですぐに収まってしまうので最近はあまり測っていなかったので、また測ってみたいと思います🤗
    痛みで測れないほどとは、かなり辛い思いをされたのですね…お疲れ様です😢

    ありがとうございます😊
    早く産まれてきてくれることを毎日願ってます💕

    • 11月3日
みー。

私も生理痛がなかったので陣痛わかるのかな?と思ってたんですが、、

最初はお腹とお尻の穴を同時に圧迫されているような痛み
それが進んでくると腰にも痛みがありました!
痛みがある時は喋るのが辛くなってくるとか!
あとは陣痛だと間隔も規則的になるのでわかるかなと(^^)

皆さんが言うようなお腹を下して便が出そうな感覚は
私は子宮口が7〜8㎝開いてて
いきみたくなる時に初めてなったので
本当人それぞれですねー!

  • あーたん

    あーたん

    お腹とお尻が同時に圧迫されるような痛み…ですか。
    それはチクチクした痛みでしょうか。それとも、ぐぃ〜〜っとされるような痛みなのでしょうか🙄

    人によっては、全然違うのですね…😢
    不安でたまらないです😢

    • 11月3日