※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
お出かけ

皆さん、お子さんが風邪でも出掛けますか?いつも通り元気で鼻水と咳が出…

皆さん、お子さんが風邪でも出掛けますか?
いつも通り元気で鼻水と咳が出ている状態でもお出かけキャンセルして家に居させますか?

私は度合いにもよりますが普通に出かけてしまうタイプです。友達と遊ぶ約束をしているのですが、咳と鼻水が出てきてるから明日無理かもと言われました。
そこまで神経質にならなくても…なんて思いますが、そのラインなんて人それぞれですし感覚違って当たり前なのでしょうが、私はちょっと感覚ズレてるの?と思ってしまいました。

コメント

みは

鼻水くらいなら出掛けますが、咳だとうつす確率が断然上がるので、相手のことを思ってやめておきます。
私も相手の子が咳をしてたらちょっとやだなと思います。

🌿

自分や、自分の子供が良くても相手にお子さんがいたらその子に移ってしまう可能性もあるし、出かけないと思います。

私は子供が風邪気味なったとしたら遊びなら行きません。

私の姉妹や家族とかなら別ですが。

hasa-ruku.。o○

鼻水だけなら出掛けちゃいますが、さすがに咳が出てたら、相手にも悪いしやめときますね~💦

ななな

鼻水で室外(公園など)で会う予定なら行きますが、咳してたらキャンセルします💦

☆meisa☆

風邪の程度と相手によります。
相手が大人のみなら、多少の風邪なら出掛けます。
なるべく短時間にしたり気温に気を付けながら。
相手に子供がいたら、うつしたら悪いのでトピ主さんのお友達のように事前に無理かもって連絡しますね。
実際、知人の出産祝いに来た人が鼻水が出てる子を連れてきて、その後知人の赤ちゃんはRSで入院したという話も聞いたので、余計気を使いますね。

うさぎ

鼻水だけだったら元気であれば出かけちゃいますが、咳してたら買い物くらいですかね…お友達に会うとかだと向こうに移したら悪いなと思うし、向こうもいい気はしないと思うので💦私も相手の子が咳してたら移らないか心配になっちゃいます💦
どちらかと言うと相手のことを思って会わないという感じですかね😊

る~

鼻水と咳の度合いにもよりますね~
でも、相手に移してしまうかもしれないと思うと遊びを断るかもしれないです(;>_<;)

親の気持ち的には遊びたい気持ちは凄くあるけど…

お友達の方はこれから悪化する可能性もあるし、当日の様子でキャンセルになってしまうと迷惑かけてしまうからとおもって前もって言ったのではないでしょうか??

くま

私なら咳や鼻水が出てたら心配だからキャンセルしますよ!
大丈夫だとは思いますが体力使うし何も出かけなくてもいいんじゃ、今度にしよう、と思います。
鼻水だけで、行きたいところなら、行きます!

koro.❁

咳も出ているのなら友達との予定はキャンセルしますね!
程度によっては買い物くらいなら行くかもしれませんが。

咳も出ているなら移す可能性もあるし、子供の風邪が悪化して熱出る可能性も高いので(´・ω・`;)

私もみなさんと同じく、鼻水くらいなら出かけますが、咳となると控えますね🤔
ただ、出かけるといっても必要な買い物だとか、その程度で、人と遊ぶ予定などなら鼻水でも私はやめます(・・;)💦

かつぶしまん☺︎︎

言葉足らずでしたが、
気心知れた友人で、お互い咳鼻くらいなら全然大丈夫と以前から言ってるような感じでした。

たくさんご意見ありがとうございました。

これからインフルエンザなど冬の風邪も大敵ですし外出は慎重にしようと思います。

まとめてのお礼となり申し訳ありません💦