※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

1歳の娘の肩の部分に、1センチくらいの蒙古斑と同じようなアザがあります。これって蒙古斑のように消えるんですかね?

1歳の娘の肩の部分に、1センチくらいの蒙古斑と同じようなアザがあります。
これって蒙古斑のように消えるんですかね?

コメント

むむ太郎

異所性蒙古斑ですかね( ˊᵕˋ* )?
うちの娘の手首にもありますけど、小児科のおじいちゃん先生に大きくなるにつれて消えるから安心しな〜と言われました(笑)
中々消えない、消えるまで待てないという人は手術をして消すみたいですが…

• なぷー

なぷー

そうなんですね〜なんか、色的に蒙古斑と同じ感じだから消えるかな〜と思ってたんですが、1年たっても変わらないからどうなんだろうと😅でも蒙古斑もまだ消えてないし、気長に待ちます😊ありがとうございます😊

• 11月2日
腹ペコさっちん

うちも左腕に約1センチの蒙古斑あります😊

お尻は消えてきたのに腕全然消える気配無さそうですけど( TДT)

青いだけマシだと思うようにしてます😊
元旦那は足に20センチ大の黒くて毛深い蒙古斑が残ってたので💧

• なぷー

なぷー

お尻と一緒には消えてくれないんですね😭
    うちは肩だし、そこまで気にしてはないですが、薄くなってくれるといいです😅

• 11月2日
ぽりN

今月末7歳になる息子も、手首近くの手の甲に、蒙古斑ありますけど、やっと薄くなってきたので、結構長い事、蒙古斑ありますよ😅
10歳ぐらいまでには薄くなるみたいですよ♪

薄くなってくるまで気長に待ちましょう😊

• なぷー

なぷー

そんなに長いんですね!びっくりです😳
    でもそのうち薄くなるとわかって安心しました😊

• 11月2日
ゆり

息子にはありませが、わたしは蒙古斑の跡がありますよ。幼少期の写真を見る限り体の至る所に蒙古斑がありました。手首だけ跡が残ってしまいました。手首なので、半袖が嫌な時もありました。
私は、蒙古斑の跡がそこだけ色が濃くなってるって感じです。

• なぷー

なぷー

消える消えないは人にもよるんですね💦
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 11月2日
✩sea✩

3人目の右手の甲の所に、2cm弱の円形の異所性蒙古斑があります(*´-`)
1ヶ月検診のときに聞いたら、「薄くはなるだろうけど、消えないと思いますよ」と言われました(>_<)
女の子だし、右利きだったら書類を書く時に常に見えてしまう...と気になっていますが、今はまだ何もしていません(´・ ・`)

• なぷー

なぷー

消えないかもしれないんですね😳
    うちは肩なのでそこまで気にしてないですが、色が白いので、薄くなっても目立つかもしれないです😅

• 11月2日