※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジョリーヌ
妊娠・出産

14週の妊婦です。喉に違和感があり、風邪もひいてしまい、お薬が飲めない状況で辛いです。風邪をひいた時の対処法や、同じ症状の人がいるか気になります。

14週です
喉に詰まりが…
詰まってるわけではないですが
なんだか詰まってるような…
悪阻はだいぶ治まってきたのですが…
やはり、まだ不調が出てきます
風邪もひいてしまいました
お薬飲めないので…辛いです
風邪ひいたときはどーしてますかぁー?
あと喉の詰まりがある人いますか?

コメント

👶

喉のつまりわかります!
あれ最高しんどいですよね…
逆流性食道炎みたいな感じで、そうでした。
胃酸が逆流して、喉のつまりとヤケド感が酷かったですが、今は
疲れやすいです…
その時期でトラブル変わってきますよね…

喉の違和感、詰まってる感じはもしかしたら所謂「ヒステリー球」という症状かも?キー💢と怒るヒステリーではなく、ストレスや疲労感などが原因の症状のことをこう言います。正式名称忘れましたが、検索してみると詳しい症状とか対応とか出てくると思いますよ。
妊娠中に風邪ひいた時はお湯にレモン汁とハチミツ入れたものを飲んで寝てました( *´︶`*)
でも、病院行くと妊娠中でも飲めるお薬貰えるので無理なさらないでくださいね(^^)

COCORO

薬飲めますよ♡婦人科で貰ってみては?!もしくは耳鼻科にいって妊娠してること伝えれば、それなりの優しい薬を出してもらえますよ。かなり弱いですけどね

あとは加湿や空気清浄機つけたりして…定期的にウガイしたりしてましたよ🙂

喉のつわりですかねぇ?!
もしくは風邪ひいてて違和感があるのか?!

toramama

のどのつまり、すごーく分かります‼️
何か喉にあるような感覚がずっとあって気持ち悪いですよね😂
私はそれプラス胃液が上がってくるような感覚で、昨日の検診の時に相談したら、逆流性食道炎かな?妊婦さんに多いからって事で漢方を出してもらいました✨
それを飲んでからは比較的ましになりました😊✌️
風邪の場合はとにかく暖かくして、しょうがとか身体を温める物をたくさん食べて安静にして下さいね😢✨

はあちゃん

詰まってる感覚わかります😭
不快感ハンパないですよね(泣)
食事もできるようになってきてから、喉の不快感、ゲップが詰まって出したい感じ、吐き悪阻になりました。
今はやっと落ち着いてきましたが、ゲップを出したい感じは続いてます💧
病院で言ったらそれも悪阻の一種だそうです。。
風邪ひいてしまうと辛いですね💦
酷くなる前に病院に相談してみてはいかがですか?(><)

ケイティ

あたしは6週くらいのときに風邪引いちゃって微熱もあり咳がでて、つらかったので内科に行きましたよ!妊娠してることを伝えたら漢方を処方してくれましたよ。
怖いので特にしんどいときだけ飲みましたが、楽にはなりましたよ😃

早く良くなりますように💦💦