※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろん
妊娠・出産

31日のハロウィンパーティーで友人の赤ちゃんが手足口病になりました。感染の心配がありますが、症状は出ていません。お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。

教えてください(>︿<。)31日に友人の家でハロウィンパーティーをしたんですが、つわりがあったため、料理には参加せず、友人の赤ちゃんの面倒をみてました。先程、友人から赤ちゃんが手足口病になってしまったと連絡がありました。
潜伏期間に思いっきり接触してしまったんですが、感染は大丈夫なのでしょうか??😱💦💦
私は今のところ症状が出ていませんが、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です😞

コメント

かたつむりさん

わたしも偶然ショッピングモールで会った友達の子供に大きくなったねーとか言いながら触ってたらいま手足口病になってて‥もう治りかけだけどとか言われました😅💦安定期入ってましたがゲッと思いすぐ手を洗ってうがいしました‥失礼かもしれませんが💦元々自分に風疹の抗体も全然無くて、旦那も無くてワクチン打ったりとかあったのでかなり気になりましたが私の場合は無事でした😅💦

  • くまごろん

    くまごろん

    そうなんですね😢私は抱っこしていたらミルクを戻してしまって服やマフラーなどに付いてしまったりで結構濃厚接触してしまったので心配です😞💦💦

    • 11月2日
ようかぁちゃん

娘が手足口病にかかり、ずっと抱っこ、くしゃみ咳浴びる、などなど看病してましたがかかりませんでした!
大人なはあまりかからないようですよ。

  • くまごろん

    くまごろん

    遅くなってしまい、すみません🙏
    そうなんですね!!とりあえず接触してから5日ですが、具合悪くなったりしてないのでとりあえず大丈夫そうです🙆ありがとうございました☆

    • 11月6日