※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、ミルクを飲まずに寝る感じ。離乳食はしっかり食べる。卒乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の男の子を育てています!

今はミルクを寝る前に100ちょっと飲んでそのまま寝てしまうってゆう生活なんですが、ほぼ寝る前も飲まなくても寝る感じなんでこのままミルクなくなったら卒乳しようかと思っているのですが早いのでしょうか?

子供のペースで卒乳しようと思っていてもう飲まなくてもいいみたいなんですが、どうなんでしょうか?

ちなみに離乳食は3回食で毎食250~300g近く食べます!
おやつもきっちり食べる子です。(笑)
離乳食きちんと食べるので卒乳させても大丈夫なのでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

まっこり

明日で11ヵ月になる娘がいます。
ウチの子は3日ほど前に卒乳しましたよ!
同じく離乳食は心配になるくらいの食欲です(笑)
元々完母でしたが、離乳食始めてから1日1回ミルクを飲ませていました。
でもあんまり飲まなくて(笑)
10日くらい前におっぱいを卒業して、寝る前のミルク150mlくらいだけでしたが、3日前に、試しにミルクなしで寝かせてみたら、特にグズらないし、朝まで1度も起きずに爆睡しているのでそのまま続けています!
上の子たちは1歳を目安に卒乳させてましたが、今回はあっけなく卒乳しました😅
卒乳して良かったのかは分かりませんが、離乳食をしっかり過ぎるほど食べてるし、本人もミルクやおっぱいを欲しがらないのでいいかなと😊
おっぱいおっぱいって言われないのも寂しいですけどね!

• h❤︎

h❤︎

ありがとうございます安心しました😢😢❣️

• 11月2日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

うちも10ヶ月です^^

うちの子はそんなに食べないので1日2回飲ませてますがそれだけ食べてるなら私なら飲ませなくていいかなと思います( ˘ᵕ˘ )

• h❤︎

h❤︎

ありがとうございます😊❣️

• 11月2日