※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
お出かけ

月末に親戚の結婚式で、埼玉県から青森県に二泊三日することになりまし…

月末に親戚の結婚式で、埼玉県から青森県に二泊三日することになりました!
息子は生後5ヶ月、結婚式のときは生後6ヶ月になります。
産まれて始めての遠出+結婚式で、不安があり相談させていただきます。

どの質問でもよいので、回答ぜひお願いします!

①オムツはどれくらいあれば良いと思いますか?
15枚だと多いですかね…
足りなくなったら買うほうがいいでしょうか(;´д`)

②大きな音にビックリすると思うのですが、同じ経験のある方、赤ちゃんどうでしたか?
席は親族席ですが、もし泣いたらこそっと出ていくべきですよね💦

③新幹線でいきます。指定席で切符はとってありますが、アドバイスありますか?

コメント

ひーさん

①移動が新幹線なら移動中の必要枚数のみ持って現地で買う方がいいと思います。
②結婚式に赤ちゃん連れて行く事に伝えてあればベットが準備してあったりもします

泣いたら進行の妨げにならない様に退席しました

新幹線で移動は経験ないので分かりません💦

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます!
    かさばるので、現地で買い足します!(*´∇`)
    ベッドはあることをいのりつつ、絶賛ママっこなので終始抱っこかもしれません(´;ω;`)
    泣いたら退席しようと思います☺️

• 11月2日
つぅ

青森⇄東京 で5ヶ月の息子と2人で移動経験ありです😀来月も2人で帰ります。
結婚式でしたが実家に預けて息子は参列してません。
わかる範囲で💡

①私は心配性なのでたくさん持っていってしまうのですが、15枚でいけると思います🙋いざとなったら買いましょう!

②経験はないのですが、声をあげて泣き始めたらこそっと出ていくべきかなと思います。ロビーの椅子など借りられるといいですね😀

③多目的室は確か5両目です。場所の確認と、車掌さんに鍵を開けてもらって使用するので念のため授乳してから新幹線乗った方がいいと思います❗️音の出ないおもちゃや絵本があるといいですよ♫グズったらデッキに出てあやせばOKです🙆寝てくれるといいですね!

• バニ山🐰

バニ山🐰

おおー!タイムリー✨ありがとうございます!
    新幹線の多目的室まで✨(🔵ω🔵)
    お気に入りのおもちゃを持っていくことにします🎵
    ドライヤーやブレンダー等のゴーーーッて音で泣くのですが、つぅさんの息子さんは新幹線どうでしたか?

• 11月2日
  • つぅ

つぅ

タイムリーです♡そして私も月末にまた結婚式で青森⇄東京です!正確には大宮までです💡
    新幹線の音では特に泣かなかったです!普段も大きい音では特に泣かないので参考にならないかも😖お昼寝タイミングを狙い、行きは2時間寝ましたが帰りはそんなには寝ず…席とデッキを行ったり来たりして過ごしました😂

• 11月2日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

なんと❤️大宮から青森市にいきます😆反対ですね笑
    息子も新幹線寝てくれるといいなぁ💦
    大変参考になりました✨ありがとうございました❤️

• 11月2日
ゆんちゃん

青森に住んでます\( ˆoˆ )/
質問とは別の事なのですが、
月末となるとかなり寒いです!笑
去年同じ時期に友人の結婚式に出席しましたが、大雪で前も見えないくらいでした😅
なのでバニ山さんも足元の安定している靴をおすすめします😊⭐️
外は寒いですが、室内は暖房ガンガンなので、赤ちゃんには暑いかもです☝️

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます☺️
    おばあちゃんの家が津軽で、おばあちゃんが健在のころは毎年一週間ほど行ってたんです😉
    地吹雪も経験住みな程度には、青森の気候はなめてません😂
    が、足元はなやみますねー!
    どんなくつがいいですかね?
    さすがに、式場はパンプスですが笑

• 11月2日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうだったんですね\( ˆoˆ )/
    経験済みなら安心です😆笑
    私が参加したときは、普通にロビーやトイレで靴を履き替えてました!
    親族であれば、親族のお部屋があると思うのでそこで履き替えられると思います😊
    私はワンピースが暗めだったので、黒のショート丈ムートン履いていきました!

• 11月3日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

ムートンいいですね✨ちょうど持ってなかったので、用意しておきますヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございます💕

• 11月3日
ねもはな

息子が4か月なりたての時に、兄の結婚式に出席しましたが、大きい音なろうが寝てました(笑)慣れない環境で緊張もあったのかもしれませんが…(;・ω・)
チャペルでは声が響くので、少しグズグズ始まったら外に連れて行きましたよー!

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます💕
    うちのこも寝てくれると助かるなぁ✨
    たしかに、チャペルでぐずったらほかの人は気になりますよね!😭
    お陰さまでイメージがわいてきたので、上手いこと立ち回れそうです!

• 11月3日
かき

青森県⇔神奈川県まで移動経験ありです。

①オムツ、足りそうな気がします。不足分、購入でOKだと思います。
②少しでもぐずりそうだなと思ったら、会場の外に出てました。特に、祝辞や祝舞、新婦からの手紙や、チャペル。
③着替え必須です。ゆるウンチの時期なので、背中からうんちが爆発していた経験ありです。また、新幹線はとまることや遅れる事があります。充電器や、ポータブル充電器、赤ちゃんの水分は用意しておいた方がいいと思います。座席は、車両のはじっこがとれると気が楽です。あと、多目的室の近い車両かな。

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます☺️オムツ15枚で行こうと思います!
    泣き出す前に移動することにします!
    着替えは多目のほうがいいでしょうか?
    パジャマ2着、着替え2着+正装ロンパースで二泊三日いこうかなと思ってるのですが、着替え3着のほうがいいでしょうか?
    モバイル充電器!持ってるので忘れず持っていきます!
    座席は、すでに切符を用意してあります!

• 11月3日
  • かき

かき

私は、パジャマを諦めて、着替えを多目に持ちましたよ~。

あと、新幹線の多目的室ですが、私は、いつも移動販売の女性スタッフに声をかけて開けてもらってました。

• 11月3日
ぴより。

6ヶ月で今月2回結婚式に
一緒に参列しましたが、
行く前は不安すぎてかなり
憂鬱でしたが、
キョロキョロしてて色んな人に
可愛がられて2回とも始終ずっと
ご機嫌で拍子抜けでした!(笑)
確かに大きな音には
かなりビックリしていましたが
結構思ったよりよく寝てました!
ベビーカーがかなり役に立ちました!

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます🎵
    そうなんですね✨
    小学低学年の姪に幼稚園入りたての甥、従兄の子供もまだ3才くらいなので、子供だらけの結婚式になりそうなんです!
    うちの息子が一番小さいですが、可愛がって貰えるといいな💕
    しかし、人見知り始まっててそれも心配です😅
    よく寝てくれるといいなぁ💦

• 11月3日