※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

最近指しゃぶりを始めた理由がわからず不安です。仕事を辞めるわけにもいかず、息子との時間を増やす方法を知りたいです。指しゃぶりについて経験のある方いますか?

今まであまり口に指をもっていくことはなかったのに、最近急に指しゃぶりをし始めました😣
あまり深く考えずにネットで検索すると愛情不足や不安な気持ちの表れと書いてあり落ち込んでいます😞
今年の4月からフルタイムで働いて息子を保育園に預けています。最近は慣れてきて保育園でも楽しそうにしていると先生から聞いて安心していたところだったのですが…。
たしかに平日の朝と夜はバタバタであまり息子と思い切り遊ぶという時間はなくて、寂しい思いはさせていると思います💦
それでもぎゅーっと抱きしめたり毎日夜手繋いで寝たり、休日もなるべくお出かけしたりしているのですが、仕事をやめる以外にはこの生活リズムは変わらないのでどうすればいいのかわかりません😭
同じように急にお子さんが指しゃぶりを始めたって方いますか?😣

コメント

0007💖

この投稿見てドキッとしました😱
2歳2ヶ月の息子が最近指加えてたり
吸いはしてませんが指を口に入れてたりします😱💔
思い当たることは、9月に下の子が生まれました💦
どっちもぐずった時
下の子抱っこしながら上の子も腕枕みたいな感じにしてるのですが
上の子も抱っこしてほしいからと下の子を邪魔!邪魔!って言います😱
機嫌のいいときは、下の子大事にしてくれてますが、やっぱり関係してるのでしょうか😭
仕事もしないといけない、で難しいところですよね😭