※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
家族・旦那

私が間違っているんでしょうか?ちょっと愚痴らせてください。長いです。…

私が間違っているんでしょうか?
ちょっと愚痴らせてください。長いです。

今生後0ヵ月の娘を里帰りで育児してます。
実家まで車で15分くらいなので
旦那もよく見に来るんですが、
今、電話で喧嘩になりました。

原因は私が風邪をひいたことです。
喉の痛み、咳、鼻水、微熱なので
乳腺炎ではなさそうです。

仕事終わったよ、体調大丈夫?
と電話がかかってきたので今の症状を
話したら明らかに口調が変わって
まじか~。だから前からマスク
付けろってゆっとったやん!!!
と言われました。

確かに前から季節の変わり目やし
マスクつけて寝なあかんよと
言われていたのですがそんな
怒り口調で言われるとは
思っておらず…。
私は無理しすぎたんじゃない?
とかもう少し優しい返事を
期待していた分
え、と思ってしまいそれを
旦那にゆったら
なんでいっつも反論してくるの!?
もう無理、今日も明日も行かんわ!!
俺的に優しい言葉選んでゆったんやけど😡
もう知らん!!と電話を切られました。

里帰りといっても両親も仕事を
しているので夜中などは1人で見ています。
俺が育児に対してなんにも
わかってないみたいやん!
と言われましたが全く分かっていない
とは思いませんがもう少し大変な
気持ちをわかってほしかったです。

一度怒ると長引く人で、
赤ちゃんがかわいそうってゆうと
かわいそうやね!とどうでもいい
って感じの返事をします。

やっぱり私があそこで
もっと優しい言葉をかけて
ほしかったと言ったのは
やっぱりダメだったのでしょうか?

長文ですみません🙏🏼💦

コメント

すもも

まゆめろさんが言われていることわかります😟
私もたまにそういったことがあるのですが、私の場合は大体、主人が仕事で疲れてイライラしているか、自分がなぜだか気分が上がらない時など、
喧嘩をするつもりはなく、相手を思っていたはずなのに、なぜか違う解釈をして気持ちがすれ違っていて、
あれ?なんでこうなったんだっけ?っていう時があります💦
(たぶん自分でも気がつかないうちに疲れて気持ちに余裕がなくなってる時とか、、、?)

旦那さんも仕事でお疲れだった、あとは電話での会話とのことなので、微妙な声の聞こえ方で、お互いに悪く解釈してしまったんでしょうかね、、?
だからどちらも悪くないと思います✨

答えになってないかもしれませんが(;´д`)💦

  • まゆめろ

    まゆめろ

    毎年10月くらいから仕事が
    忙しくなるのとプラス
    一人暮らししたことないので
    慣れない家事で毎日
    イライラはしてます😣💦

    お互いが慣れないことで
    疲れてとストレスが
    溜まっているんですよね😥

    あれから電話はしていませんが
    LINEで仲直りはしました😊

    お互いの気持ちをくみ取ってくれて
    ありがとうございます☺️💗

    • 11月2日
こしあん

私は、そうなるのが面倒で、基本落ち着くまで謝り倒したり、見えないとこなら、言われたとおりしてるよと嘘つくこともあります…もうバトル疲れるし、折れないので…

  • まゆめろ

    まゆめろ

    言葉じゃ勝てないので私も
    謝ります😥
    喧嘩は本当に疲れます😣💦
    いつもの何倍もの体力使いますよね😵

    • 11月2日
deleted user

前から言われててやらなかったのは自己責任かなと思います。
そこで優しく~は求めすぎな気がします。
ちゃんとマスクしてて病気になったら大丈夫?とか言ってくれたのでは?
素直に、私が悪かったと謝った方が楽なような。
産んだばかりで大変なのに、余計なことでイライラするのも辛いですし😅

  • まゆめろ

    まゆめろ

    そうですよね😭
    これからは言われたこと
    素直に受け止めて赤ちゃんの
    ためにも体調に気をつけます💦

    • 11月2日
K☆R☆K

体調悪い時は優しくしてほしいですよね。
私も息子の手足口病が移り(予防してました)高熱が出たのですが、旦那に予防のつめがあまい。とか言われてイライラしました。
それから優しさは期待してません(泣)

  • まゆめろ

    まゆめろ

    こうしてほしい、こうやって言ってほしい
    って思うから違うことが
    返ってくるとイライラ
    しちゃうんですよね😭
    私も初めから期待しないようにします😣💦

    • 11月2日