※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

11ヶ月の子供に合挽き肉は大丈夫ですか?ハンバーグを作りたいけど、合挽きを使っている家庭です。簡単なハンバーグレシピを教えてください。

11ヶ月の子供に合挽きって大丈夫ですか?
今日、餃子を作るので挽き肉浸かってハンバーグ作ってみようかと思ったんですが我が家は合挽き使っていて…( ´-ω-)
また、簡単にできるハンバーグレシピも教えて欲しいです!

コメント

ビンタンすーざん

うちは豚と牛の合挽きのひき肉使ってました。特に問題なかったですが、量が多いと消化しづらく胃の負担になるのかもしれないですね。

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!

どのぐらいで作ってましたかる

• 11月2日
  • ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

その時期はまだまだ手づかみ食べできていなかったので、野菜と一緒に煮込んでいました。お肉:野菜=1:3くらいの割合かなぁと⭐️
    最近は手づかみでモリモリ食べるので、ピーマンの肉詰めを作りました!ひき肉とキャベツのみじん切りと牛乳染み込ませたパン粉の割合を同じくらいにして作ると柔らかくて食べやすいです。ピーマンのヘタのところを切って中に具を詰め込んでから輪切りにして焼くと、ピーマンまで柔らかくなって、火の通りも早く、手づかみ食べにもってこいでした♫

• 11月2日