※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊活

投稿させてください。先月から2人目を考え始めました。ちょうど考え始め…

ここのカテゴリーでよいのかわかりませんが
投稿させてください。

先月から2人目を考え始めました。
ちょうど考え始めた時に不正出血があり診察したところポリープがあるかもしれないが、生理後じゃないとわからないということでしたが、先生は別に来なくてもよい感じでした。その診察の時に排卵が2日後と教えてくれてタイミングをとりました。しかし、生理がきました。そしてまた不正出血がありみてもらったらやはりポリープがあるとのこと。
しかし、小さいし妊娠できないわけではないし妊娠したもの勝ちつわし切除してもすぐできる人はできるからと切除することにメリットがあまり今の段階では感じないと言われそのままに。
そして1日にタイミングとって2日にきてと言われ(この時点で頭がハテナ状態)今日行ってきました。
診察で排卵がまだしていなかったので、
排卵を促す注射をしましょう。
明日タイミングをとって日曜から黄体ホルモンの薬を10日間のんで20日にまたきてください。と言われました。

注射をすると言われ動揺した私はえ!?と答えると
え?いやだ??排卵の日を確実にしたほうが早いでしょ?と言われました。言われるがままに注射を打ち薬をもらって帰りました。

子供を授かりたいと思ってましたが
自然に授かろうと思ってたので動揺してます。

たしかに手っ取り早いのかとかも思いますが
なんだかまだ先月からの妊活だったので(それまで避妊してました)もうそういうことをしなきゃいけないのか?とモヤモヤする自分もいます。

今年で31歳。そんなものでしょうか。

コメント