※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐を家の中で使うと赤ちゃんが泣いてしまう問題に困っています。外出時は泣き止むのに、家の中では泣き続ける状況です。エルゴアダプトを使用しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。
最近抱っこ紐を嫌がるようになりました。。

お出かけするときに使っていたくらいで
家の中では普段使っていなかったのですが
旦那さんの実家で住むことになり、
家事をする間抱っこ紐で
しのごうと思っていました。

しかし、家の中で抱っこ紐をすると
なぜかギャン泣き。外に出ると泣き止みます。
(お出かけするときにだっこしても嫌がらない)
最初は抱っこ紐の調整が合ってなくて苦しくて
泣いてるのかな〜?と思い
説明書を読みながら何度も調整しましたが、
それでもギャン泣き。。
ギャン泣きしたら全然泣き止まないし
こっちまでイライラしてしまいます。。

このままでは家のことが何もできないので
困ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

同じような経験された方、
アドバイス頂けませんか(;o;)?
ちなみに抱っこ紐はエルゴアダプトを使用しています!!

コメント

さくら

赤ちゃんなりに『これを着けたらお外に行くんだ✨』と理解しているのでさないでしょうか❓
着けたのにお外に行けないからギャン泣きしちゃうのかなと思います💦
家事中はベビーサークルかベビーヤードなどを目の届く場所に置かせてもらって寝かせておいてはどうでしょうか😊❓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり、お外に行きたいんですかね💦
    つけた瞬間からぐずってきてしまってお手上げ状態です😩(笑)
    なるほど〜!参考にさせていただきます💓

    • 11月2日
deleted user

うちも3ヶ月後、
抱っこ紐嫌がってました😓
今は逆に抱っこ紐大好きです😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます💓
    自分だけなのかな〜って
    すごく不安だったので
    心強いです😂
    うちの子も抱っこ紐好きになってもらえるように
    もうちょっと慣らしてみます!!💪🏻

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうゆう時期なんだと思います😢
    赤ちゃんって機嫌コロコロ変わるし
    こっちにはわからないことだらけですよね💦

    • 11月2日
ママリ

うちの息子も、泣きます!
アドバイスじゃなくてすみません😅
エルゴアダプトです。
少しずつ慣らしているところです。

義両親は働いてらっしゃるのですか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😊
    エルゴアダプト!お揃いですね💓
    ひたすら慣らすしかないですよねえ😩💦
    義母は朝から夕方までパートで
    義父はトラック運転手なので週末しかいないんです…

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    お揃いですね♪
    それなりの値段だったから慣れてほしいですよねぇ😅

    義両親働いてらっしゃるのですね‪‪💦‬
    赤ちゃん抱えて家事全般やるのですか😵働いてなかったら、甘えればいいと思ったのですが、ダメかぁ( ´∵`)

    • 11月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです〜(;o;)💦
    値段可愛くなくない分
    元は何としてもとらないと、なんて😤💪🏻笑
    義母が帰ってきてからなら
    見てもらえるので
    うまいこと時間配分しながら家事がんばります😰
    抱っこ紐も焦らずちょっとずつ
    慣らしてみます💦笑

    • 11月2日
ちなす

うちの息子も家の中で抱っこ紐すると泣くときあります(・ω・`)
たしかに外で使うときは泣かない気がします…(*´∀`*)笑
用事するときはハイローチェアに寝かせてキッチンに置いたり、ベッドに寝かせてベッドメリー回したりしてます(*´∀`*)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    一緒の方いて心強いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓
    もうグズグズで精神的に
    参ってしまって💦
    お外は景色見えて楽しいんですかね〜😩
    メリーも最初はおとなしくみててくれるんですけどちょっと飽きたらすぐ抱っこマンで困ります💦笑

    • 11月2日
みつぽよ

うちも家の中で抱っこ紐を使うと泣きます💦
赤ちゃんなりに抱っこ紐=散歩、お出かけって覚えてるのかも知れませんね!
わたしは家の中でも歩き回りながら家事してます、、、大したアドバイスじゃなくてすみません😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます❣
    それほどお出かけ好きなんですかね😂笑
    抱っこ紐慣れるまでなんとか機嫌とって家事するしかないです😩笑

    • 11月2日