※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-ちかちゃん-
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。8キロの男の子にはバンボが使えるか不安。他の椅子も検討中。皆さんはどんな椅子を使っていますか?


二週間後に5ヶ月になる男の子ママです(´・ω・`)

離乳食スタートにあたり、バンボがあったほうがいいかなと思ってるのですが、なんせ息子は8キロオーバー。

周りの人から、「これじゃバンボ座れないかもね、、、」って言われてどうしようってなってるところです(´・ω・`)

バンボは長く使わないとかも聞いたりするし、どの椅子がいいのかよくわかりません(´・ω・`)
皆さん、どんな椅子使ってますか??教えてください👏

コメント

muu

カリブなら大きい子でも余裕で座れますよ!値段もバンボより全然安いし楽天で買いました😆うちも大きくて頂いたバンボ入らなかったのでカリブ買い直しました(笑)

  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    カリブ!そうなんですね!聞いたことなかったです調べてみます(*´Д`*)💕

    ありがとうございます😊

    • 11月2日
  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    凄い太ももパンパンムッチムチなんですけどそれでも入りますかね(*´Д`*)?

    • 11月2日
  • muu

    muu

    うちも4ヶ月で8キロごえでしたが、余裕でした!なんならカリブは少しゆとりがありました!いま8ヶ月で10キロくらいですがいまちょーどいいくらいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 11月2日
  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    ありがとうございます(*´Д`*)
    安心しました♪( ´θ`)購入します(*´ー`*)

    • 11月2日
おいなり

上の子がムチムチ過ぎてバンボに座れずカリブをずーっと使ってました!
2歳くらいまで使い、次は下の子に使う予定です😊✨

  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    結構ゆとりあるんですか(´・ω・`)?

    • 11月2日
  • おいなり

    おいなり

    最初の頃は腰回りがゆとりがありタオル詰めてました(笑)

    • 11月2日
  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    きついよりマシですね(´・ω・`)💕

    • 11月2日
deleted user

うちの娘も5ヶ月頃、5キロちょっとありました💡
うちもバンボは無理かも…と思い、ネットでカリブを購入しました。
4ヶ月終わり頃から使用してましたが、太ももがムチムチすぎて大きくなるにつれて抱き上げるときに太ももがつっかかるようになり💦
最初は喜んで座っていましたがだんだん窮屈になってきて嫌なのか座らせると泣くので結局5ヶ月半ばくらいまでしか使えませんでした😭
ハイローチェアを持っていたのでそれに座らせて食べさせるようにしました😊
今はハイハイ等で動き始めて少しほっそりしたので嫌がらずカリブも座れるようになりましたが💡

  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    バンボでよく抱き上げるとバンボも付いて来ちゃうとか聞効きますよね♪( ´θ`)
    凄い飛び散りまくりませんでしたか??カリブは洗えたりしますかね(p_-)?
    ハイロー持ってなくて(´・ω・`)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛び散りまくります😂😂(笑)
    なので、下にレジャーシートを敷いてました‼
    私は汚れたときはウェットティッシュや濡れタオルで拭いてましたが、水で丸洗いしても大丈夫そうな素材だと思います💡
    ご飯ついてもサッと拭けばとれちゃうし、お手入れはしやすいと思いますよ〜‼

    • 11月2日
  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    レジャーシート了解です(*´ー`*)
    丸洗いできそうな素材なら、お風呂で待たせる時にも使えそうですかね(´・ω・`)?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レジャーシートおすすめです😊🎵
    私は実際お風呂の中で使ったことがないので、大丈夫かどうかハッキリ言えなくて申し訳ないのですが💦
    恐らくいけると思います‼✨
    私はハイハイやつかまり立ちし始めるまでは脱衣所でカリブに座らせて待ってもらってました😊💡

    • 11月2日
  • -ちかちゃん-

    -ちかちゃん-

    わかりました(*´ー`*)詳しくありがとうございます😊

    今までずっと沐浴スタイルでベビーバス使ってお風呂入れてたんですけど、そろそろ一緒に入ろうかなと思って、、でもどうやって待たせようか悩んでたので、座らせて待たせられるのなら一石二鳥です😻

    • 11月3日