※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

今日で28w5dの初マタです義理家族の事で悩んでいるので質問させください…

こんにちは☺︎︎
今日で28w5dの初マタです
義理家族の事で悩んでいるので
質問させくださいσ(^_^;)

とても長くなりますが、すいません


今月アパート入居予定なのですが
それまでお互い今は実家暮らしをしています。

最初は義理母からここに住めば?
とお話をもらったのですが、
義理実家はびっくりするくらい汚いですσ(^_^;)

義理母は正社員で働き、夜はスナック勤め。
なので家に居るのはすごく珍しい!ってくらいで
旦那の兄弟でまだ小学校低学年の子がいて
その子は義理父が面倒をみています。
義理母は朝帰りし、仕事までの間少し寝て
仕事へ行きそのまま夜も という感じです。
義理父は小学生の子の身の回りの事を全てして
学校の送り迎えも、普通に仕事をしながらしています。

夕飯は、義理母が時間がある時は作って仕事へ行き
ない時はお惣菜だけ とか 炊き込みご飯だけ とか
最悪夕飯ないなんてことも多々あります σ(^_^;)
自分たちでコンビニ弁当買ってたべていたり、、、

義理父と義理母は仲がわるい?らしく
私は話しているところをほぼ見たことがありません。
とゆうより同じ空間にいるのが珍しいレベルです。
何かあると小学生の子を通して伝えたり 笑

義理母は、夜は本当に毎日のように家に居ません
そんなに毎日仕事なのかと薄々私も思っていたのですが
仕事行ってくるねと子供には伝え、
朝まで飲み歩いてる有名人だと耳にしました。

まず、2、3日前に食べた食器もシンクにそのままで
家の中も汚い掃除はほぼしていないと思います。
そんな所に住めば?なんて子供も生まれるのに
それを言われた時は、頭の中が❔いっぱいでした 笑
誰がこんな所に住むか!と思ってしまいました

誰も家に居なくてもテレビも電気も暖房も
丸1日つけっぱなしで誰も気にしない不思議な家です


結納などなにもしていないのですが結納金もなし
ベビー用品揃えるのもなにもしてもらえない
嫁にやったのにと私の両親は怒ってしまっています

お金が無いアピールがすごく
旦那から生活費をそんなに?というくらいとります
旦那も何も言いません。
お金無いと言うなら飲み歩くのもやめて
家の中見直せ!と言いたいです
光熱費毎月半端ないとおもいます(笑)


私はもう最低限関わりたくないので
さっさとアパート借りようと話を進めている所です
付き合った頃から不思議な家だなと思っていたのですが
旦那は当たり前になってるのか何も言いません
おかしいと思うのは私だけなのでしょうか?

愚痴を吐ける場所が欲しくて投稿しましたσ(^_^;)



コメント

まっちゃ*

私もおかしいと思います😅
なんで共働きで子供もいるのに
スナックで働いているんでしょうね😂
同居にならなくて本当に良かったです!
アパートに住めば旦那さんも
生活費を渡さずに済みそうですし
何より同居したら
家事を押し付けられる気がします…

  • n

    n

    いろいろ疑問に思うところが沢山あります😅はやく離れたかったので義理母の反対を押し切ってアパート暮しに決めました!

    • 11月2日
MAMA

んー疑問に思う所は多々ありますが
おかしい!と断定する程かな?
と思うところもあります…
関わらなくて済むならほっときます😂

  • n

    n

    特になにか言おうと思っている訳でもなく、ただ不思議だなと思ったり見てると腹が立つことが多かったりで😅ただ愚痴を吐きたくて、、σ(^_^;)わたしもほっとくつもりでいます!

    • 11月2日
まい

うちのところもそんな感じです!
3ヶ月半だけですが同居しました。

私の両親、祖父母、親戚からはお祝い貰いましたが
旦那の方からはゼロ。
生活費、かなり要求されてましたし
今でも
義妹のコンタクト代がない!
と、要求されます…。

それなら、外食やめろ!って思います。笑