※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子育て中で孤独を感じる。皆さんはどう過ごしていますか?

上の子が14時に幼稚園から帰ってくるまで下の子を見ながら掃除と夜ご飯の準備💡
旦那は激務なうえ休みも日曜のみなので子供達と私だけの日々
バタバタした時間の中で孤独を感じます😭
ママ友も1人もいません。
損失感?孤独感?
なんて言ったら良いかわからないけど、皆さん子育てしながらどう過ごしていますか?(´・ω・`)

コメント

ちゃー

分かります〜毎日がバタバタ、同じ毎日!もう嫌だーなんて思いながらも投げ出せないですよね。
私は編み物やったりランチ行ったりなるべく外に出て気晴らしさてます、外にいっても大変だけれど、家の中で悶々とするよりは全然いいですよ!日に当たると気分がかなり違います☺️

• ままん

ままん

うちの周りに何もないのでどこ行こうかな〜めんどくさいな〜ってなっちゃいますダメですね😅

• 11月2日
emasara

うちもおんなじ感じです。主人も休みは日曜のみです。上の子が幼稚園で、週3回は降園後に習い事に連れて行っているので、ほんと毎日バタバタしています💦
そんな生活の中でも、週に1、2回は下の子だけ児童館へ連れて行ったり、土曜は子ども2人連れてお友だちとお出かけさせたり、外と繋がるよう時間を作っています。
家に子どもと閉じこもっていると、ほんと孤独になりますよね!
下のお子さんがもう少し大きくなれば、外出もしやすくなるかと。
子ども2人連れて外出するのも大変ですが、私は家で子どもをみてるより、気持ち的には楽です。

• ままん

ままん

車も免許もないので行動範囲が決まってしまいます😔💭
    ママ友もいないので悲しいです😭
    でも本当こもるのは気持ちも沈みますね😭

• 11月2日
蒼&朝ママ

毎日忙しいですよね😭💦💦
アタシも産後旦那の地元に来てママ友も友だちもいなくて引きこもりがちでした😂💦
上の子がハイハイ出来るようになった時はなるべく公園に行くようにしました🙂✨
今はママ友もたくさんいます🎶
お家の事はちょっと手を抜いてお外に出てみてもいいかもしれないですね💕✨

• ままん

ままん

下の子がもう少し大きくなったら支援センター行ってみようかななんて思ったりもします💡
    うちの周りの公園はいつ行っても他のママさんいないんです😔💭

• 11月2日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

支援センターなら歩けなくても遊べますもんね😁🎶
    ママさんいないんだぁ😵💨💨
    それだとお友達作りにくいですよね😭💦
    支援センターくらいしかないか(•́ε•̀;ก)💦

• 11月2日
のん

毎日バタバタですよね💦
主に昼ゴハンと晩ご飯に追われている気がします笑笑
私も長女が幼稚園に行ってる間に全て終わらせておきます!帰ってきてから長女機嫌悪すぎてなにもできないので笑
孤独感はもうなくなりました😅慣れですかね😅ただ、予定が入っている日は忙しいですが充実してますね!
妊婦検診いくのですらウキウキ?します笑 日頃予定ないので笑 旦那もあまり休みありませんが、休みだったら何かとお金使うので仕事しててくれたほうがいいかなとか思う時あります笑

ミケ猫

分かります。
ホント毎日バタバタですよね〜😵
うちも、旦那は基本日曜日休みですがたまに休日出勤もあるので、
ほぼ毎日ワンオペです。
天気の良い日は、
外に出てみたりしてます。
私もママ友居ないので
児童館に行ったりしてます。