※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

無駄にヒルドイドを処方して、本当に必要な人が困ってるのになぁ。芸能…

無駄にヒルドイドを処方して、本当に必要な人が困ってるのになぁ。
芸能人も安易に口コミ書いて広めるのやめたらいいのに。
問題だとコメンテーターも言ってたし。

コメント

只今子供の下僕ゴリ河童

本当にそれです💧
安易に広められたらむっちゃ困りますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
保険適用外になったときに100gいつも貰ってるのに貰いづらくなります
アトピーっ子肌弱いっ子がいる家庭からしたら許せないです(||゚Д゚)ヒィィィ!

• でん

でん

ネットで書いてましたけど、広めたのは中村アンと梨花らしいですね😑
    まだまだいそうですが、インスタでもアホみたいにこれが手放せない〜♡なんてアップしてる人もいますしね…
    本当に必要な人が世の中いるのに、保険適応外なったら毎日使ってる人からするとすごい出費になりますよね!
    美容目的で使ってる人、ほんと腹立たしい!

• 11月2日
R

分かります😓 私は子供の頃からアトピー持ちなので、保湿するにはかかせない薬です💧
美容目的で使ってモデルとか芸能人が余計なこと書いて、本当に困ってる人や赤ちゃんが使いづらくなるのは許せないですよね😰

• でん

でん

これ、保湿力抜群なんですよね😊
    伸びもいいし、私も乾燥が酷いときに子供に使ってますが、今後処方されなくなったら、本当に必要としてる人が可哀想です😥💦
    美容目的で塗って効果あったとか宣伝目的で書いてる人、ほんと腹たちます!

• 11月2日
ゆん

私もテレビ観ました❗️
本当に困っている人の為にも簡単に間違った情報を流してほしくないですね💦
本来必要のない人が顔に塗るとニキビができるって言ってましたね😂💧

• でん

でん

そうだったんですね⚡
    やはり医薬品なので、正しく使用しないといけないってことですよね。
    私、妊娠後期にお腹の痒みが酷かったとき、これ処方してもらいました✊
    保湿力抜群なんでしょうね。
    私が処方されても1本しかもらえなかったので、大きなお腹を塗るのに何回も貰わないといけなかったです。笑
    中には大量に処方するお医者さんもいるみたいですしね💦

• 11月2日
みあごろめ

うちは田舎だからか?お医者さんがたくさん処方します。最初はびっくりしました。何本欲しい?と聞かれ2本かな~?と答えようとしたら10本くらいでいい?!と言われ。
いやいやそんなにいらないです。と答えましたが…
また貰いにくるの手間でしょ~?と。
お医者さん次第なんですかね。
医療品なので適切に使わないといけませんよね!

• でん

でん

処方目的を聞かれると乾燥肌だから…と言われるとお医者さんも断れないみたいですね^^;
    私はいつも1本ずつの処方だったので何度ももらいに行ってましたが、お医者さんによってはまとめて出される方もいるんでしょうね〜!

• 11月2日
ひなちょ。

保険適用外になる…なりそう?検討?なんですか???

息子がアトピーっぽいのが
ヒザヒジクビの所をよく掻いていて
乾燥で貰ったんですが1本しか貰えなくて…
こういった理由(美容目的)で少ないんですかね?
下の子連れてまた病院行くの一苦労なのに。

• でん

でん

ニュースでは保険適応外になりそうと聞いたことがあります!
    私も1本しか貰えなくて、以前からインスタとかでも大量に貰って親がスキンケアで使ってるとか載せてる人がいました💦
    だから、ちまちまとしかもらえないのかなぁーと思ってたので、そのように考えるお医者さんもなくはないと思いますよ😅💦
    ほんと小さい子どもを抱いて病院行くの大変ですよね。
    必要ならば、できたらたくさんもらいたいですし、診察無しで薬のみもらいところですが、今はそのようなことできるのが難しいですしね😥💦

• 11月2日