※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミなる
お仕事

デイサービスでの働き方について、メリットやデメリット、注意点について教えてください。介護職未経験で1日の流れを知りましたが、実際の業務についてどのようなことに気を付けるべきでしょうか。

デイサービスで働いている方に質問です。メリット、デメリットは何ですか?
働いていて気を付けなきゃいけないこととかあればどんなことでしょうか。未経験で介護職を始めました。まだ1日の流れを教えてもらったくらいで業務には就いていません。どんな感じなのか聞かせてください。

コメント

デイサービスで働いてました。
頭がしっかりした方が多かったです。

メリット
身体介護が少ない、介護の知識があまり無くても、会話メインなのでなんとかなる。

デメリット
コミュニケーション能力が低いと仕事自体がストレス
レクリエーションが大変
送迎が大変
時間に追われる

という感じです。

会話や、レクリエーションの盛り上げ、人前でのお話しなど苦痛じゃないならとても良い仕事だと思います(*^^*)

身体介護も少ないので、未経験でもしやすいと思います!

• エミなる

エミなる

やはりレクリエーションの盛り上げですよねー。慣れてきたら順番で企画してもらいますって言われました。人前で話すの苦手です。
    どのくらい働いていたんですか??

• 11月2日
  • エミなる

エミなる

子供が2歳半なんですね。うちと同じですね。

• 11月2日

退会ユーザー

私は人前で話したりするのがものすごく嫌なタイプで、毎日仕事が苦痛でしたー
    黙々とできる入浴介助だけが楽しみで😅笑

1年くらいです💦

• 11月2日

退会ユーザー

2歳半のお子さんもいらっしゃるんですね(*^^*)

• 11月2日