※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊活

妊活とセックスレスについて悩んでいます。旦那の性欲が戻らない理由や、ムード作りについて考えています。どうすればいいでしょうか?

恥ずかしい話なのですが、妊活とセックスレスについて…
今結婚4年目で、付き合った期間も合わせたら合計10年一緒にいます。
どっちも27歳です。

今年の5月からちゃんと病院に通って妊活しているのですが、多嚢胞性卵巣症候群でなかなか排卵があるのか無いのかという感じです。
それでもわずかな希望を持って、タイミングをちゃんと取ろうと私は思っています。
いや、タイミングに限らず、何度でもセックスはしたいのですが…

ちゃんと排卵日ぐらいでセックスが出来るように、「いいムード作りたいなーそんな雰囲気にするにはどうしたらいいんかなー」とか色々考えて、
イランイランのアロマを買ってみたり、
お風呂でヌルヌルするのも新鮮かなと思ってローション買ってみたり、
テクニックも必要なのかなと思って、色々勉強もして気持ちよくなってもらおうと思っていたのに。。。

一ヶ月ぐらい前に、旦那が「なんでやろ…性欲が全然でてこやん…」と言い始めて(TT)
私に何が足りやんのやろう?
「子作り」と思うからしんどい気持ちになってしまうんかな?
とか、また色々考えてしまって。

どうしたら旦那の性欲が戻ってくるのかな?
女性がガツガツしてるのって、やっぱり男性からすると引いてしまうのでしょうか(TT)

コメント

Manami

こんにちは!私は3ヶ月に1回くらいしかちゃんと排卵をしなくて、
毎月タイミング見てこのくらいかな?って言う日は
前もって主人に伝えたり、誘ったりしていました!
ですが、付き合った期間も長いし
もともと間空いたら1ヶ月くらいは開くし、
仕事で疲れているのもあり、
少しマンネリもあったのか
旦那もしんどそうな感じでした。
私もだんだんしんどくなって来て、
次第にタイミングを気にせずお互いしたいときにする様になり、
最終的にはもう半分諦めかけたくらいの時に
子供を授かりました!
よく皆さん言いますが、
本当に考えすぎてる時は出来なさそうです!!
周りの友達とかもそんな感じです!

焦らずゆっくり旦那さんと
夫婦生活を楽しんでください!🤞

  • うさぼ

    うさぼ

    こんにちは!❤(ӦvӦ。)
    コメントありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます(≧▽≦)

    ここで色々読ませてもらってる時も、諦めかけたぐらいで〜ってお話たくさん見ます!!
    実際、今デュファストンとクロミッドを飲み続けているのですが、月日と共に体温も排卵もグラグラ…やっぱり焦っていたら全然だめだなって思います(TT)

    セックスレスになってしまわないか心配ですが、焦ったところでお互い幸せを感じられないですよね!
    ちょっと様子を見てみます(๑´ڡ`๑)

    • 11月2日
  • Manami

    Manami

    ありがとうございます!😊❤️

    そうですよね!やっぱりそんなんあるんだと思います!💕

    私も全然入らんのタイミング読めませんでした😂💦
    だからこそタイミング見るんじゃなく
    したい時にした方がいいと思いますよ!😊❤️

    無理せず頑張りましょう☺️

    • 11月2日
らるるたん 

結婚して3年目、付き合ってからは
9年目に突入しました!

うちは付き合った日に
「自分はそういうのそこまでしなくても一緒に入れるだけでいい」と言われ
まあ、私も元々あんまり好きじゃなかったのでわかったって感じだったんですけど
3ヶ月に1回、半年に1回、どんどん
そんな感じになっててそういう事を
嫌いだった私も旦那となら幸せだと
初めてした時に思い、旦那だから
ある程度たまにしたいと思えるように
なってたのでずっと辛かったです。
付き合った後半は喧嘩三昧でしたよ。
私も旦那もお酒好きで私は同棲しても
毎日数カ月ない事にイライラやホルモンバランスか崩れるのか
ヒステリックになったり、そこから
寂しい、虚しくて毎日夜中眠いのに
眠れない。そんな感じなら飲みに行こう!
って感じになり頻繁に友達と飲むようになりました。
これまで100回以上はこの話をしてきてますが
結婚した時も「結婚したらそりゃあ俺もほしいから頑張る」なんて
言ってましたが結局籍を入れても変わらず
毎日喧嘩でした。私は母になりたい気持ちが
ものすごく人より強く親がちゃんとしてなかった、
育った環境もあり家族を作りたい、
子供を一人でもいいから産みたいって
気持ちが強かったんですが結果は
数カ月に1回、離婚まで何度も考えました。
胸が苦しくて苦しくて愛してるのに
他はすべていい人なのに自分がわがままなのかとか
充分幸せじゃないかと自分に何度も
言い聞かせてましたがなにがどうしたいのか
自分でもだんだん分からずで^^;
離婚して他の人の子供?!って考えたら
それは嫌だしこの人との子供が欲しい。
そのうちなんでこの人と結婚したんだっけ?と考えてみて
あっ、子供が欲しいからじゃないよな。
最初の頃は楽しかったからこの人と結婚する、したい!って思ったんだよなって。
なので諦めようと思いました。
諦めて仕事しだして結婚式がまだ
だったので籍を入れてから11ヶ月後に
結婚式をしたんですがそこで子供の
変わりにたくさん自由にお金かけて
やってもいいとしばらく出来ないし
そうして結婚式が終わって仕事も
もう少し多めにシフトを入れてください!と
伝えた夜にいつもは不順なので生理
遅れても何も思わないんですが、
生理前に胸が張るって初めてだったので
なんとなく「ん?」って感じで前に
買ってあった検査薬をしたら陽性でした。
結婚してからの行為は多分2回ほど。
そして不順な為アプリで排卵の日など
予測で分かるようにしてましたが
そのした日はアプリでは排卵日じゃないとなってました。
やはり、不順だからズレたんでしょうね。
本当に今でも当たり前にレスなので
兄弟を作れるかどうかでも今度は
逆に可哀想な思いをさせそうで
悩みは付きませんが、それでも私が
好きな気持ち変わらない以上は
一緒にいるしかないんだろうなと思ってます^^;
長くなりましたが旦那さんは元々
淡白だったとかではないんですかね?
うちは本当に一人でもしないし
大丈夫なの?と聞いても全然大丈夫だし^^;笑

  • うさぼ

    うさぼ

    こんばんは、コメントありがとうございます❤(ӦvӦ。)
    早くにコメント下さっていたのに、読むだけで返す時間がなく今になってしまいました(^_^;)

    うちの旦那はずっと肉食でした!大学で出会ったのですが、男子中・男子高だったのでたまりにたまっていたんでしょうね。
    毎日でも!という感じでした。
    さすがに今は私も毎日したいとは思わないけど、もともとそういう人だったので「性欲がわかん」と言われた時はビックリ悲しかったです(TT)

    今日らるるたんさんのコメントを読ませてもらった時に、
    「あ、私は旦那が好きで結婚したんや。セックスのために結婚したんじゃない」
    って、初心に帰ることができました!
    ありがとうございます(TT)

    • 11月2日
とんとんマミィ

何が足りないっていうことでは決してないと思います!ただ、子作りを意識し始めるとテンションが下がる男性はたくさんいるみたいです(>_<)
お二人がリラックスできるよう、温泉など出掛けてみてはどうでしょう⭐
体をあたためて、(男性長風呂は微妙ですが…)、美味しいご飯を食べて、のんびりした気持ちで過ごす!最高ですよー♡

  • うさぼ

    うさぼ

    やっぱり、子作りはしんどいワードになってくるんでしょうね(TT)

    旅行いいですね❤(ӦvӦ。)
    なんか計画立てようかなー\(^o^)/

    • 11月2日
ね子

魅力の問題ではなく性欲がない男性多いですよね。生活スタイルや食べ物を見直して見てはいかがでしょうか?
スマホやパソコンを長時間さわらない、添加物、防腐剤、インスタント食品、喫煙、などはどうでしょうか?

  • うさぼ

    うさぼ

    スマホとテレビ画面の時間すっごく長いです!!(*_*)
    帰ってきたらps4付けて、
    スマホのゲームをしながらyoutubeを見る。
    ご飯食べている間もスマホとyoutube。
    食後はスマホ自動機能のままps4。

    大阪から私の実家近くのド田舎に来てくれたので、空き時間何もすることがないんだと思います(TT)
    画面の見すぎ。。。それは大きいかもしれませんね!(@_@)

    • 11月2日
あーたん

こんにちは!

男性は子作りと思うとプレッシャーに感じると言いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしも妊娠前ほぼレスでした。
旦那から誘ってくることはないし、排卵日を伝えても、眠いから〜としないで寝る。
それなのに、赤ちゃんほしいね〜と呑気に言われ……
もう毎晩泣いてました(´;ω;`)

こちらから10回誘って、1回応じてくれれば良い方。
女としても自信なくしてしまって、
精神的に辛かったです。

で、どう妊娠したかというと…
ずばり旅行でした!

旅行といっても、飛行機の距離の親族の葬式があり、
2泊したのですが、排卵日どんぴしゃで。
排卵日だということも伝えてなく、
旅行ということでテンションがあがったのか
まさかの2日連続でできて…(´∀`)笑
ぶじ授かれました♡

うさぼさんも、排卵日付近で旅行してみてはいかがでしょう(*´꒳`*)?


ちなみに、産後はもう完全なレスになってます…。゚(゚´ω`゚)゚。
妊娠してから一度もなし。つら…。゚(゚´ω`゚)゚。

  • うさぼ

    うさぼ

    コメントありがとうございます(๑´ڡ`๑)
    前に、セックスを拒否られるとなぜこんなに辛いのか…っていうのを調べた事があって、「今日疲れたから」「眠いから」と言って拒否られると、脳の信号が「実際に体が傷付いた時(カッターで切るとか)」と同じ反応が出たそうです!
    言葉で心が傷付く反応ではなかったそうです。
    なるほど…だからこんなにも苦しくて切なくて辛いのか…と思いました。
    私もこはるママさんと同じく、何度もひっそりと泣いていました。

    やっぱり、なにか普段と違うことをするのがいいんでしょうね!❤(ӦvӦ。)
    また、旦那に「排卵もうすぐかも?」とプレッシャーを与えないのがいいんですね(≧▽≦)
    とても幸せなエピソードで、涙が出そうでした(そこまできてたんですけど出ませんでした悲)
    けどレスの長さを考えると…本当に辛いですね(TT)
    いつかタイミングが合うといいですね❤(ӦvӦ。)

    • 11月2日
はるひなママ

こんにちは!私も結婚5年目で子供が欲しくなり元々生理不順なこともあり婦人科を受診したら、多嚢胞性卵巣症候群でした。排卵しているのかもわからない状態で治療に入り、明日タイミング取ってねって時に旦那はプレッシャーを感じてしまい結局できないってことが最初ありました。明らかに私に原因があったのですが、できなかったことにすごく落ち込んでしまいました。子作りのためのセックスというのがプレッシャーになってしまったのだと思います。その後は何回かチャレンジしても妊娠に繋がらなかったので旦那から精子を調べたいと言ってくれました。異常は何もなかったのでそれが勇気に繋がったみたいです。結局、妊活10ヶ月くらぃのときに職場の人間関係が原因で仕事を休みだしたら、すぐ妊娠しました。私の場合ストレスのせいで妊娠できなかったみたいです。妊活を始めた頃は私自身かなり焦ってました。それが旦那に伝わってたのかなって。できなくても2人でイチャイチャするだけでも気持ちが楽になったので、そういう時間を取ってみるのもいいかもしれないです!2人の時間を大切にしてくださいね☺️

  • うさぼ

    うさぼ

    コメントありがとうございます、遅くなってしまいすみません。
    私とほぼ同じです(TT)
    私もストレスが無くなったら希望が…!
    旦那は色々あって精子に異常はないと分かっています。
    なので私がよくなれば…

    いちゃいちゃするのもすごく幸せです❤
    今日は、いちゃいちゃします❤

    • 11月2日