※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

販売職は、子育て中でも難しいか悩んでいます。特に中高年向けのウィッグ販売パートは、急な休みがあると採用が難しいかもしれません。他のママさんもアパレルで働いている例もありますが、協力が得られない場合、販売職は難しいかもしれません。

小さい子供2人抱えながら、販売職は難しいでしょうか?具体的には中高年向けのウィッグ販売のパートなのですが、、。直接聞けばいいかなとも思いましたが、まるで、一番重要なのは急に休めるかどうか、という感じで思われては採用も何もなさそうと思い、こちらで質問しました。ウィッグに限らずアパレルや雑貨店など、比較的スタッフの少ない店舗は、ママさんは難しいのでしょうか?たまたま知り合いはアパレルで、産休をとりまた復帰して時短で働いてるので、、もしかしたら協力が得られるので問題ないのかもしれませんが。協力を得られないとしたら、販売職は難しいですか?
うちの子たちはしょっちゅうじゃないですが、やはり、2〜3ヶ月に一度くらいは、熱があると呼び出しがあります。

コメント

まー☆

私自身、結婚前に五年間アパレルで働いてましたが、急な休みはかなりとりずらかったです。
人数が少なかったのもありますが休むと他のもともと休みだった人に変わって貰わないといけなかったので…
けど、スタッフの人数が多いお店とかだと大丈夫かもしれないですね!
あと、サービス残業と売り上げノルマがありました💦💦

りん0925

小さなお店ならギリギリの人数でシフトを回すと思うので当日の休みはかなり厳しいかと思います。
ある程度の人数がいれば可能かとは思いますが…
店舗によっては休む場合は自分で代わりに入ってくれる休みの人に了解得てからならとルールがあるとこもありました💦

ウィッグとかなら3人もいたらいいとこじゃないですか?最悪1人もあり得ると思います。

マ○ドナルドとか、バイトも多数いて、シフトも自分で決められるような販売の方がいいと思います。

ある程度人を確保しながら回してるので最悪代わりが見つからなくてもそのままの人数で回したりします。

短時間勤務でもokなとこもありますし一度検討されたらどうですか?

かな

まとめてすみません。コメントありがとうございます。やはり重要なのは人数ですね、、どういった体制かは聞かないとわからないので、一度詳しく知ろうと思います。