※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

臨月での辛さや不安、陣痛への恐れ、赤ちゃんへの期待、同じ気持ちを持つ人いますか?乗り越えられるでしょうか?

36週5日の妊婦です。もうすぐ、正産期に入ります。
臨月って、思っていたよりほんとにきついですね。胃の苦しさは、だいぶマシですが、食べたらやっぱり苦しいし。夜は、右も左も寝るの苦しいし、今日は朝から、動悸がして少し気持ち悪くなりました。
もう、くじけそうです。
さらに、どんどん近づいてくる陣痛への不安…😭未知の世界だから、不安です。どんだけ痛いんだろう。
もちろん、赤ちゃんに早く会いたいし、楽しみだし、妊婦生活から解放されたい。
けど、不安です。
みなさん、同じですか??
乗り越えられますかね…😭

コメント

いちこいちこ

私は一週違いですが、同じ気持ちです(>_<)
以前は体もそんなに重くなく比較的楽に動けていたのですが、ここ2、3週間でお腹もさらに大きくなり、何をするにもきつくなってきました。
しかも、前駆陣痛と思われる生理痛のような痛みを感じるようになり、不安倍増です。
お腹は少し下がってるように感じられ、すごくきつかった後期づわりは少し楽になってきました!
妊婦生活もきついけど、出産後の赤ちゃんのお世話も心配です(-_-)
不安だらけだけど、なんとかやっていくしかないですかね(^^;

  • mikashiba

    mikashiba

    ほんとに、何をするにもきついですよね…😭
    前駆陣痛あるんですね…😭それは、不安になりますね。
    やっぱり、後期づわりきつかったですか??わたしも、下がってきたのか、だいぶ食べれるようになりましたが、それでも苦しいです…

    わたしも、ちゃんと育てていけるか、母乳でるかとか…不安だらけです。

    もう考えるより、すべてやるしかないんですよね…😭
    頑張りましょう…😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じです(/_;)
妊婦生活ももう少しと思うと、お腹からいなくなるのが寂しくも思いますが、寝れなくてつらい…(>_<)
左右どちらに向いても息苦しくなるし、仰向けなるとチビちゃん動き回って痛いし…
でも、陣痛怖いですよね(;;)
ちゃんと陣痛わかるのかな?とか、耐えれるのかな?とかとにかく不安です(>_<)
もういつ産まれてもいいと言われると余計に…(;;)
がんばって、かわいい我が子に会いましょうね!!

  • mikashiba

    mikashiba

    確かに、何度もくじけそうになったけど、何とか10ヶ月頑張ってきて、胎動も当たり前のようにあるから、少し寂しい気もしますが…😭
    とにかく、身軽にすっきりしたいとゆう気持ちもおおきいです。
    やっぱり、息苦しいですか?
    みんな同じなんですね。
    もう陣痛のシュミレーションとかするけど、不安で仕方ないです。

    明日健診なので、赤ちゃんがどんな様子か、聞くのドキドキです…😭

    会えたときの事考えて、頑張りましょね…😭

    • 8月21日
ちょこ♡

臨月、きついですよね(;O;)
私は動悸がすごくて、体も重いし苦しいし旦那に家事もほとんど手伝ってもらってました…。
出産の恐怖で毎日夜とか泣いてたし(´・_・`)

陣痛はやっぱり痛いです(;O;)
でも、きてしまうと痛み逃すのに必死でもう無理、なんて言ってる余裕なくて乗り越えるしかなかったです。笑
だけど産んだ感動と達成感はすごくて、既に痛みとかほとんど忘れちゃいました*\(^o^)/*

つらいし怖いかもしれないですが、一心同体でいられるのもあと少し、のんびり待って出産頑張ってください♡

ちなみに産むと全然寝れなくなるのでたくさん寝てゆっくりしておくのおすすめします!笑

  • mikashiba

    mikashiba

    やはり、臨月って苦しくてしんどいものなんですね。
    すべてが初めてだと、少しのことで、不安になって…😭
    わたしも、ほとんど毎日泣いてます。

    こんな大きくなった赤ちゃんが、狭いとこから出るし、下りてくるんだから、痛いのは当たり前ですよね…😭
    確かに、もう痛くなったら、なにがなんでも、出すしかないし、耐えるしかないですよね!
    その、産んだあとの感動と達成感を思って、頑張ります!!
    すぐ痛み忘れるって言いますよね。

    産んだあと、待ってる子育ても、大変だと思うし、残り少ない期間ゆっくり過ごします…😭

    • 8月21日
けこたそ

私も36w5dなので全く一緒です(*^_^*)
お腹がどんどん大きくなり、本当に生活がしずらくなっています(°_°)椅子に座ったり立ったりするだけでも一苦労…
私がブツブツ文句を言っていると母や旦那さんにそんな事言うとお腹の娘さんがかわいそうだよ〜と言われていつも我に返っています笑
とは言っても臨月は本当に大変ですよね💦あと2日で正産期に入るので出産がだいぶ近づいて来ましたが、みなさん乗り越えられているので多分私達も大丈夫です‼︎笑

お互いあと少しのマタニティライフ頑張りましょうね(^O^)/

  • mikashiba

    mikashiba

    ほんとに、わたしも、はぁ~ってため息ついてしまったり、もう嫌とかブツブツ言ってしまいます…😭赤ちゃん聞いてるのに、だめですね…😭

    一緒ですね!あと二日で、正産期だから、ほんといよいよですね…😭
    いつ生まれてもおかしくないですよね…😭
    確かに、まわりの妊婦も続々と生んでます。
    みんな、辛かったってゆうけど、産めなかった人はいないし、だから、結局は産めるんですよね…😭…😭

    大丈夫ですよね…😭

    ほんとに、あと残りわずかの妊婦生活。ゆっくり過ごしましょうね…😭

    • 8月21日
いずみか

皆さんの意見や回答見て少し勇気が湧きました❕

私はあと1週間で臨月に入りますが…今からお産と産後が不安で不安で…

そして自分の身体なのに身動きがこんなにも取りにくくて、横になっていても体が重くてダルくて…という愚痴ばかり出てしまいます😢

あとわずかの妊婦生活を噛み締めながら楽しめる様に前向きに頑張りますっ❕

  • mikashiba

    mikashiba

    わたしも、一緒ですよ…😭
    みなさんの回答みて、一人じゃないって、勇気もらいました。
    子供を産むってほんとに大変なことなんだと、改めておもいます。
    わたし、ほんとに弱くて…😭
    いつも、ママこんな弱くてごめんねって、謝ってます。
    おなかをボンボン蹴られて、ママ頑張って!ってゆわれてるみたいで、ほんと情けないです。

    あと少しの妊婦生活。
    きっと懐かしくなるはず。
    陣痛さえ、乗り越えたら、可愛い我が子に会える!と思って頑張りましょね…😭

    • 8月21日
しょうゆうまま

同じく36w5dです!

私は陣痛にビビっています(笑)あの痛みがくると思うと…

でも来てしまえば乗り越えるしかないんですよね…

とにかく陣痛は呼吸が大事ですので、呼吸とリラックスに限ります!お互い頑張りましょう!

  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱり、何回経験しても怖いものなんですね…😭
    けど、乗り越えられるんですよね。

    呼吸とリラックス…😭
    頭においときます!!
    ありがとうございます…😭

    • 8月21日