※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児とのお出かけの時のバッグの中身について、友だちに驚かれた質問です。オムツ1枚、お尻拭き、母子手帳、保険証を持参。スマホとガーゼはエルゴのポケットに。他の方は何を持っているのか気になるそうです。

乳児とのお出かけの時のバッグの中身を教えてください!

6ヶ月の子どもがいますが、お財布ショルダーにオムツ1枚とお尻拭き、母子手帳と保険証を入れて出かけたら友だちに荷物少ないと驚かれました😳

スマホとガーゼはエルゴのポケットにいれてます。
ちなみに完母です。

みなさん何をそんなに持ち歩いてるのですか?😳

コメント

りこ

本当に少ないですね‼︎‼︎すごい!

オムツは不安で3〜4枚、お菓子やおもちゃを少し入れてます!あと子供用の飲み物とか?

ゆう

オムツ4.5枚、汚したとき用の着替え、おくるみとかタオルも入れて、リュックパンパンになってます😂

wasa

オムツは3枚は持ってます。
あとは、汚れてしまった時のために着替えも1着持つようにしてます😄

S

少しの時間のお出かけなら問題ないんじゃないですかね゚゚\(´O`/)°゜゚
わたしは少なくても着替え1回分、おむつ3枚とお尻拭き、母子手帳、保険証、財布、携帯、おしゃぶりとかそんくらいですかね?

misan001

近場か遠出かにもよりますが、うちは吐き戻しも多かったので着替え、ウェットティッシュもプラスでした(´ー`)

ドンパッチ

おむつは常に5枚は持ち歩いていました。
あと、着替えを1セット。言われているようにお尻拭き、母子手帳、保険証。あとは自分の荷物で財布、ポーチ(ばんそーこーとか塗り薬とか入れてます)、タオルぐらいですかね。あと、子ども用のお茶とか。私は比較的多めでした(笑)

deleted user

おむつ1枚ですか?( ºωº )
おむつ変えてウンチしたら、、、とか考えるとうちは絶対3枚以上は持ち歩いていました(ˊ•̤ω•̤ˋ)
あとはお気に入りのおもちゃやお茶が入ったマグとかですね。
6ヶ月くらいだったらまだ着替えも持ち歩いてました…

らい

私はその頃だと、すぬーぴーさんの荷物に使用済みオムツや汚れた服を入れるビニール袋を二枚、着替え一式、よだれが多い時期はスタイ一枚、授乳ケープを追加した感じです
ミルクだとお湯にミルクに哺乳瓶にと更に荷物増えますしね…
大きくなっても着替えは必須なので大して荷物が減らないです

のんこ

お財布ショルダーに携帯も入れて、オムツ最低2枚にお尻拭きによだれ拭きガーゼ、母子手帳と保険証に、哺乳瓶必要本数と携帯ミルクに、お湯を入れた水筒。服と肌着も念の為。
お出かけバッグにはだいたい最低このくらい入ってます。
でも、6ヶ月になると少し減って欲しいなと(^ー^;)

チョコ♡

8ヶ月の娘です!

オムツ3.4枚
おしりふき
母子手帳や保険証セット
授乳ケープ
着替え1セット
タオル
おもちゃ何個か
おやつ
麦茶入れたマグ
これをリュックに入れて、同じように財布ショルダーとエルゴにスマホや鍵入れてます(^O^)

ぴー

家の近くをお散歩する時は荷物すくないですが、
買い物や病院、外出する時は、
オムツ4.5枚、おしりふき、タオル、予備の着替え、おくるみ、おもちゃ、母子手帳、保険証を持ち歩いてます!
何かあったら不安なのでいつも荷物いっぱいです(><)

にぃ

ちょっと買い物くらいなら、オムツ3枚お尻ふき、着替え一組、タオル、財布、携帯くらいですかね~!

うまか豆

8ヶ月の完母です。
財布、携帯、母子手帳、保険証、おむつ3枚、お尻拭き、麦茶を入れたマグマグ。
あとは、いざというときの為にタオル、着替え、授乳ケープ。
このくらいです😉

はじめてのママリ🔰

確かに、ショルダー1つはコンパクトでいいですね!

もうすぐ5ヶ月ですが、子供のものは、
おむつ2~3枚
おしりふき
ウェットティッシュ
おむつ替えシート
授乳ケープ
着替え1セット(肌着、ロンパース、スタイ)
ハンドタオル
母子手帳

あとは、自分の財布とスマホです。

ちょっと多過ぎですが、うちはうんちが出ると毎回洋服まで汚す大惨事になるので、着替えは外せません(-_-;)

ちなみに、大きめのリュック一つで、買ったものもなるべくバッグに入れて手持ちを減らしてます。

deleted user

わたしはそれプラス、おむつをもう一枚と、着替えをジップロックでぺたんこにして入れてあります(^-^)/あとはわたし用のハンカチティッシュとお茶くらいです!

けいちゃんママ

すごい!ホントに少ないですね。

ウチは自分用ポーチにお財布、小銭入れ、スマホ、母子手帳、お薬手帳で、赤ちゃん用バッグにオムツ3〜4枚、お尻拭きの綿花、お尻拭き用のスプレー、ティッシュ、着替え、麦茶、おもちゃです。

さやぞー

こんな感じです!小さい方はバックinバックにできます。