※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が朝冷たくなり、咳が出る。スリーパー使うべきか悩んでいる。寝具は薄手のもの。暖房は必要か不安。冬は風邪を引きやすいかも。

7ヶ月の子供が朝になると何もかけておらず手足が冷たくなってて、咳するようになってしまいました。スリーパーとかみなさん、使ってますか?必須な感じですか?使ってない方もいますか?
寝る前は暑そうにしてるしいらないかなぁーと思ってたんですが、難しいです。

ちなみに一緒に寝てて、薄手のタオルケット、薄手の毛布、羽毛布団(これは私にだけで子供には足先くらいまでにしかかけてません)で寝てます。

また、暖房とかどうしてますか?
ねんね時期の寒い時は、夜中つけてましたが今は冬になってもそこまでする必要ないかなぁと。

なんかこんな感じで、これから冬は絶対風邪引きそうです…💦

コメント

もうすぐ3歳の娘がいますが、スリーパー年中使ってますよ(^^)なにせ寝相がわる

退会ユーザー

途中で送ってました、すいません(^^;)
    娘は寝相が悪いのでスリーパー必須です。

地域にもよるかもしれませんが、うちは寝るときは暖房使ってません!部屋が乾燥すると余計に風邪とかひきそうなので💦もう少し寒くなったら、湯たんぽ使おうと思ってます!

• 11月2日
  • いちご

いちご

そんなに寒い地域ではないです!長く使えるみたいだしあってもよさげかもですね😅

• 11月2日
はるぱす

子供って寝相悪すぎですよね!

夜起きてちゃんと掛け直すことができるならいいと思いますが、
スリーパーで寝かせた方が楽ですよー(´・_・`)

• いちご

いちご

朝方なので、気づかないですね~(>_<)
    深夜帯はかけてるんですけど( ´△`)
    ほんと、寝相悪い…😱💦足の力すごくて蹴るんですよね😵

• 11月2日
☆ゆうまろん☆

こんにちは

窒息死が怖いので、布団を胸元までしかかけてません💦

夜中に手を触るとめちゃ寒いので、スリーパーを着て寝るようにしてます‼️

着てないと次の日の朝、鼻水がやばいです

• いちご

いちご

まだ2ヶ月なんですね(^^;
    確かにその月齢だと色々神経使いますね😵

• 11月2日
象印

うちの息子も布団からずれて冷たくなってました⛄️
なので、100均で大きい目玉クリップを買って、毛布と敷布団を一緒に止めました
これで布団から体が出なくなりました
あと、バンザイして手が出てしまうので、モコモコしたレッグウォーマーを腕に装着しました
袖なしのスリーパーを買っちゃったからなんですが、袖ありスリーパーにすれば良かったです😭
暖房器具はつけないで寝てます

• いちご

いちご

すごい技ですね!!
    そでありスリーパーってあるんですね😵全部袖がないイメージです(>_<)
    手先もあっためたほうがいいんですかね(>_<)

• 11月2日
  • 象印

象印

自分で迷走してる自覚はあるのですが…😭
    半袖より短い袖が付いたのが売ってますね
    手先は、夜中に指しゃぶってるので冷えても諦めてます💦

• 11月2日
  • いちご

いちご

迷走…😱💦笑
    赤ちゃんは喋らないのでほんとうに難しいです(>_<)

• 11月2日
いちご

寝るタイミングがなかなか難しい子で寝る前は暑そうにしてる(普通に肌着と薄手長袖、薄手長ズボン)、スリーパーを着せるタイミングも微妙で…。
厚手の綿100%やホッペッタのガーゼスリーパーいいなぁとは思ってるんですが…。今付録になってるたまひよのフリーススリーパーはやっぱり汗吸わないですよね…。安いし試すにはいいと思ったんですけど( ´△`)ホッペッタ高い…😱💦