※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠斗ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着について、短肌着とコンビ肌着を持っていますが、60-70のサイズも揃えた方がいいでしょうか?北海道での出産予定です。

31週の初マタです!
出産準備についてなんですが、
赤ちゃんの肌着は
短肌着、長肌着、コンビ肌着全て揃えた方がいいでしょうか?
北海道住みで
計画分娩で9月末か10月初めには産む予定です。
現在短肌着数枚とコンビ肌着2枚、
共に50ー60のサイズの物を持ってます!
サイズも50ー60だけじゃなく
60ー70のサイズも一緒に揃えた方がいいのかなとも思ってます。

コメント

まぁぶる

長肌着は産後2週間ほどしか使わず、あとは短肌着+コンビ肌着でした。足をよく動かすと長肌着はお腹あたりまでめくれてしまい、寝冷えが心配だったからです(^^)

70サイズはお子さんの出生サイズ次第で良いと思います。2ヶ月半の娘は、体重こそ5.5キロ程ありますが、まだまだ60サイズで間に合っていますよ❁
なので、70サイズは買わず、その後の80サイズを買いました。

• 悠斗ママ

悠斗ママ

コメントありがとうございます!
    長肌着は動き始めるまでは大丈夫って感じなんですね!
    家にいるときは肌着だけで過ごしていますか?

• 8月21日
  • まぁぶる

まぁぶる

室温をしっかり調整してあげれば、肌着だけでも良いと思います(^^)
    季節柄暑いので、家にいる時は
    就寝時:コンビ肌着一枚
    日中:ノースリーブのショートオール
    こんな感じで分けています。

• 8月21日
KTRM

3月に出産しました!!

正直、長肌着は生まれてから1回も使ってないままです(>人<;)

新生児用の50サイズですが明後日5ヶ月になる娘(7キロちょっと)でもまだ着れます♪♪

• 悠斗ママ

悠斗ママ

長肌着は産まれてから買い足しても良い感じですね(^^)
    前もって買っても使わなかったらもったいないですしね(´・ω・`)

• 8月21日
かなぽん

長肌着いらないです!
むしろ、私の長男は足をものすごく動かしていたので、コンビ肌着重宝してました!冬場は短肌着とコンビ肌着重ね着して2WAY着せてました!今回、9月後半の出産予定ですが、コンビ肌着多めで、生まれてから短肌着を季節に合わせて買い足ししていこうとおもってます!

• 悠斗ママ

悠斗ママ

長肌着は産まれてからでも大丈夫ですね!
    産まれてからしばらくは家で過ごすので、肌着の重ね着だけでもokなのか、もしくは2wayなどの服を着せた方がいいのか悩んでます(´・ω・`)
    10月だとそんなに寒くないので
    、肌着にベストみたいな格好でもいいのかなとか思ったりもして…

• 8月21日
  • かなぽん

かなぽん

肌着だけでも大丈夫ですよ!むしろ、まだ日中は暑いな〜くらいだと思いますので、私も肌着のみ、もしくはベストを着せたり、タオルケットなどかけてあげれば問題ないです!外でれるようになる頃には丁度寒さも感じる頃だと思いますので、その時にオシャレ着を買い足してもいいと思います♪♡

• 8月21日