※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくん
お金・保険

30万の手取りでローン返済72000円、ボーナスなしで生活できるか不安です。

手取り25万から、30万の間で
ローン返済月々72000円
ボーナス払いなし

やっていけますかね、、
不安です(>_<)

コメント

yu.mama

うちはローンが90000円です( ̄O ̄;)
不安ですけど家はどんどん完成に近づいてるしやるしかないなって感じです…。苦笑

• あさくん

あさくん

マイホーム建築中なんですね!楽しみですね♡ローンを考えると不安は誰しもあるものなのかな、、と思えてきました。大きな買い物なので、、びびっています^^;

• 11月2日
てぃママ

ウチも7万くらいでボーナス払い
なしでやっていけてます😊
今のところ🤣

• あさくん

あさくん

7万くらいだと一緒ですね。。これから、二人目も産まれるので、ドキドキしています♡

• 11月2日
  • てぃママ

てぃママ

お子さんが産まれるとなると
    さらにお金もかかるので
    大変ですよね😱💦

• 11月2日
あーか

うちローンではないですが、手取り30くらい、家賃9万でやっていけてるので大丈夫だと思いますよー!

• あさくん

あさくん

9万ですか???わたしは、家計のやりくり下手なので、9万だと赤字になりそうな気がします(>_<)(>_<

• 11月2日
  • あーか

あーか

駐車場込みの9万です(・ω・)/
    貯金にも回せてますよー!!

• 11月2日
Ri

うちも同じ感じです!ボーナス払いはなしにして、ボーナスをほぼ貯金に回してます。
ちなみにうちは月々八万です😅
まだわたしは専業主婦なので、下の子どもが保育園か幼稚園行ったら働いて二馬力にします😅

• あさくん

あさくん

私も二人目出産して、、二年後あたりに扶養内ですが、働く予定でいます!同じくボーナスは、貯蓄に回す予定です♡(^^*)

• 11月2日

主人の手取り30万前後で90000円ローンで生活できてますよ!
私の収入(20万)はほぼ全額毎月貯金できてるので大丈夫だと思います!

ただお二人目を妊娠中とのことなので教育費にかかるお金などを考えると贅沢はあまり出来ないかな、という印象です。

• あさくん

あさくん

贅沢はできないですよね。。(>_<)(>_<)ボーナスが助かってます!私も働かなきゃですね!がんばりますヽ(;▽;)ノ

• 11月2日
めめめ

ローンではなく賃貸ですが、手取り25で家賃8.8奨学金1.4でなんとかやってます(;〜;)

• あさくん

あさくん

主人の奨学金1.2あります!!あと、三年(>_<)(>_<)家賃、ローン、、の支出が一番ネックになるので、、不安です(;_;)

• 11月2日
𖠋𖠋𖠋

普段の生活でどのようにやりくりされているのかが分からないので絶対だとは言えませんが、大丈夫だと思います\✩/

我が家は手取り22万~(売電収入と内職代がプラスで多くて2万前後)ですが、ボーナス払いなしの最初10年は73000円です!
それ以降はプラス五千円ですがその頃には私も働いている予定なので問題ないです( ˊᵕˋ )♡

• あさくん

あさくん

家計のやりくり下手で、、、考えなおさなきゃいけなーと反省してるとこです(>_<)私も二年後に働く予定でいます(^^*)もうすぐ、お二人目出産なんですね!楽しみですね♡

• 11月2日
☆木苺★

うちも、手取り25万から30万です。
住宅ローンが、これからですが8万です!
私は、母の会社の手伝いで3万から5万収入です。
まだ、新居に住んでいないのでどうなるか不安です。
でも、お家が欲しかったので後悔していませんよ!

• あさくん

あさくん

同じですね!住宅購入は一年半後に、二年後には親戚の会社に扶養内で手取り8万ほどで働く予定です!マイホームほしいので、、私も後悔ないようにがんばりたいです♡

• 11月2日
ティンク☆

ボーナスなしの月10万です😭