※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

昼の寝ぐずりが酷くて困っています。最近抱っこでお昼寝ができなくなりました。眠くて暴れるので困っています。どうしたらいいでしょうか。

昼の寝ぐずりが酷くて困ってます。
前は抱っこでお昼寝も結構すんなりしてくれてたのですが、ここ最近は全く寝てくれません。でも眠くて暴れてお腹など蹴られるので抱っこしてるのがつらいです。
どうしたらいいでしょうか…(´△`)

コメント

あーぴょん

うちもすごいです;^_^A
昼間から暴れてます。

バウンサーなどもだめでした。

うちの子は添い乳が1番効果的でした(^ω^)

• ねーこ

ねーこ

コメントありがとうございます!

泣くだけだったらマシなんですが暴れられると大変ですよね(´・ω・`)
    添い乳苦手で、しかも離すとすぐ起きて泣いちゃうんですが最近してないのでチャレンジしてみようと思います!

• 8月21日
るりえ

同じく5ヶ月の寝返りが始まったくらいから、抱っこで寝かしつけたり、添い寝ができなくなりました…お昼寝も夕寝も夜も今だにだいたいが抱っこ紐でおんぶです!家事もできますし、イライラしないですしスムーズです!初めは眠いのと自由を奪われたので背中で泣きわめきますが、歌いながら部屋のなかをクイックルワイパーで掃除をしながら歩き回ったり、屈伸しながら、台所でご飯を作ったりお茶碗を洗ったりしたら、そのうちに寝てくれます(*^^*)

一時間弱で布団に下ろし…泣いておきたら、おきたです!肩やら腰がいたくなるので、たまに、15分で抱っこ紐ごと布団においたりしてます♪

• ねーこ

ねーこ

コメントありがとうございます!
    こうゆう時期なんですかね(´△`)
    抱っこ紐だったら暴れられてもなんとかなりそうですね。
    おんぶは慣れなくてあまりしないんですが家事するには楽ですよね!おんぶの練習します><

身体中痛くなりますね…るりえさんもお疲れ様です(´△`)

• 8月21日
ゆー***

私もまさに悩んでます!
前まではおっぱいですぐ寝てたのに、それで寝れないのかうなったり、暴れたりして…😭
でも眠いのでぐずって…(´д`)

私は諦めて、もう一度絵本読んだり散歩したりして、眠さがmaxになるまで遊びます(^_^;
そのあとは抱っこかおっぱいでコテンと寝ることが多いです。

• ねーこ

ねーこ

そうなんですよね…なかなか寝ないとストレス貯まってしまって;;

遊び足りないんですかね…イライラせずに付き合ってあげたいです(´△`)頑張ります…!!

• 8月21日