※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボスティー
妊娠・出産

一人目の出産で苦しい思いをし、理性を保てなかったことが残り、二人目の出産が心配。結果オーライでしょうか?

いつもお世話になっています。
今、二人目を妊娠しています。
一人目の出産の時、微弱陣痛と子宮口全開大になってからも、子どもの回旋異常のため、2時間以上そこから耐え、結局、そのあとに促進剤を入れてもらい出産しました。
経験したことのない痛みと苦しさで、叫んだり、騒いでしまいました。
その時から、理性が保てなかった自分が情けなくて、許せなくて、苦しい気持ちもまだ、残っています。そして、同じ時期に出産したママ友は冷静にスピード安産で出産し、誉められたと話していました。また、騒いだりするのは、はしたないともいってました。

自分が思い描くような出産ができず、良いお産ではなかったという思いが強く残ってます。
二人目の出産が心配です。
助産師さんや旦那さんは、母子ともに健康で出産したのだから、よく頑張ったと話してくれています。
結果オーライで良いのでしょうか?

コメント

アン

私も同じでした(^ ^)1人目の時、微弱陣痛で34時間かかり促進剤を入れて出産しました💦辛かったですが、今となってはいい思い出です(^^)結果オーライです‼︎
最近ドラマのコウノドリを見ていて、母子ともに健康でいられる出産て本当に奇跡なんだなぁと、毎回感激しながら見ています。主さんも、今、母子ともに健康ならば良いんですよ💕

ちなみに2人目は微弱陣痛にはならず8時間で生まれてくれました(^^)謎の大量出血から始まり、あわや総合病院転院か、帝王切開かとバタバタな出産でしたが💦笑

• ルイボスティー

ルイボスティー

出産には、毎回エピソードがあるのですね。あかちゃんが元気で、産後自分自身も元気で、お世話ができることが当たり前ではないのだと気づかされました。妊娠、出産は、奇跡の連続なのですね。
    そう思ったら、一人目のお産は良かったのだと思えるようになりました。
    ありがとうございます。

• 11月2日

私も微弱陣痛で入院、促進剤2本打っても産まれなくて、一晩明かしました😅
促進剤入ってる間は痛くてわめいてて、母に大げさって産後言われました😅😅
しかもあと陣痛も1人目なのに痛くて痛み止め出してもらう始末😣
母子手帳には38時間と書かれてました😅
人によって違うと思うので、はしたないとか全然思いませんでした😅
ママ友さんはするっと産めたかもしれませんが人によって違うのではしたないって言うのはひどいな……と思います😣
まさに女の敵は女‼️😱
私は母子ともに健康なら安産だねって思ってます😋
促進剤入れると普通の陣痛よりいきなり痛くなるらしいですよ!
私は2人目もできたかな?って頃ですが、痛みに怯えてはいますが、また叫んでも仕方ないなーって思ってます😅
だって痛いものは痛いし、人によって感じ方違うし、それでも母子ともに元気ならよしかなって😄

• ルイボスティー

ルイボスティー

みなさんから頂いたコメントを見て、人それぞれで、毎回違うお産なんだと感じることができました。人と比べる必要はないという気持ちになれました。叫んでしまってもしょうがないと受け入れている気持ちもに私もなりたいです。命がけでお産するから、本能むき出しにもなりますよね。
    良いお産ができるように食事や運動等で、体重管理を気を付けたいと思います。ありがとうございます。

• 11月2日
お花

スピード出産羨ましいですよね!私も回旋異常やら吸引分娩やらなんかいろいろやられるがままにやられ産まれましたチ───(´-ω-`)───ン
出産の時に冷静な人の方が少ないと思いますしなんらかのエピソードをみんな持ってると思います!助産師さんもいろんな人見てるからきっと騒ごうが何しようがなんともないですよ♪

• ルイボスティー

ルイボスティー

回旋異常辛いですよね。検索してみたら、帝王切開に切り換えて出産される方もいると知り、私は、経膣分娩で出産できて、幸運だったことをしりました。産後、すぐに赤ちゃんのお世話をすることもできたし。
    助産師さんに当時のことの話を聞いてもらい、出産は騒いだりする方の方が当たり前だから慣れているという風に話していました。
    毎回お産は違うみたいなので、安産で産めるように、過ごします。
    ありがとうございます。

• 11月2日
♥

私は促進剤はつかってないですが陣痛の痛みでパニックで叫びまくるは壁殴りまくってました┐('~`;)┌💨
今回は冷静にいたいと思ってはいますがどーなることやら..

• ルイボスティー

ルイボスティー

なるべく冷静でいたいと思ってます。陣痛の痛みは、パニックになりますよね。最後の方で、陣痛がきてる波すら感じなくなっていて、よく覚えてないんです。

• 11月2日
あーちゃん

私も騒ぎまくって助産師さん呼びまくって手を握ってもらったり、腰さすってもらったりしてましたよ!あーって叫んでましたよ(._.)でも無事産まれてきてくれて、破水からは15分しないうちに顔出してくれたので全然大丈夫です!人それぞれ我慢できる人とできない人がいるんですよ。人は人、自分は自分。きちんと産まれてしっかり育てていけばなんの問題もございません。私も2人目妊娠中で次もきっと叫びます!でも全然恥じゃありません!微弱陣痛が続くのはかなりきついですよね!わかる人にはわかるんです!だから安心してください!

• ルイボスティー

ルイボスティー

人は人、自分は自分。
    比べないようにします。
    二人目は、旦那は付き添えないと思うので、それなりの覚悟をもって望みたいと思います。
    叫んだら、そのときは、そのときで、仕方ないですもんね🎵

• 11月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も今回の妊娠は付き添いも誰もいないので覚悟持って望みます!!
    お互い頑張りましょう!!

叫びまくっても全然大丈夫です!
    仕方ないことですね!!

• 11月2日
ぽん(^^)こつ

赤ちゃんが元気に生まれて来てママも元気ならそれはいいお産ですよ!
泣こうか叫ぼうがそれ以上のことなんてないと思います!!

わたしなんて無痛分娩なのに、痛い痛いと泣いてましたよ笑。
実際麻酔が切れてたんですけどね笑笑。
わたしも2人目妊娠中で、またあの辛さを経験するのかと思うとげんなりしているのですが笑、2人目は1人目よりスムーズにいくと聞くしピャッと産めたらいいなぁーと思ってます😏
でもそんな思った通りに行かないのが出産ですよね😝

• ルイボスティー

ルイボスティー

コメントをありがとうございます。
    色々なお産があるんですね。赤ちゃんと私自身が健康で無事に出産できることを一番の目標にします。お互いに、二人目はスムーズにピャッと産めると良いですね。

• 11月2日